Amazon echo show 8 + 第2世代スタンド = ○

 

先日購入した、echo show 8の第1世代ですが、以前から、echo showのスタンドを試してみたかったので、購入してみました。

 

stand1

 

 

私が購入したのは、echo show 8の第1世代です。ところが、2021年9月20日現在、Amazonで販売しているのは、第2世代用のようです。

 

はっきりと、第1世代では使えませんとは書いてありません。色合いが、第2世代にピッタリですと書いてあるだけです。

 

一応、質問コーナーに、第1世代で使用できましたとの実績が書いてありましたので、まぁ、形は同じでしょう?だって、新しい金型でケースを作るのは、コストがかかるから、と勝手に想像して、そのまま購入しました。

 

stand2

形的には、ぴったりとはまりそうです。

 

そう。ぴったり、はまりました。写真は、画面の映り込みがあるので、掲載しませんでしたが、特に問題なく、装着することができました。

 

ピッタリ。そして、安定感もあります。

 

これで、上下に角度が調整できるので、画面が見やすく、カメラも部屋を広くとらえることができて、不在中の防犯カメラにも使えそうです。

 

どっしりと本体をそのまま置くよりも、少しスマートに見えますね。

お勧めです。