こんにちは。ゆん*です。


これから、子育てログで息をしていきます。

よろしくお願いします(○´U`○)

振り返ってログまとめていきたいけど、

とりあえず近況で書くことがあるので

先にリアルタイム記事を更新してきます。


ーーー-✂️


昨日は、いつくん産まれて初めての予防接種に行ってきました!!




ミルクは先日飲み試しした

液体ミルクほほえみと

すこやかのスティックタイプとお湯を

両方持っていって、

出る1時間前くらいにミルク授乳していきました。体重測るのかな?と思ってたので、

交換できるようにオムツとお洋服の変えも待っていきました。ニコニコ


1人やと大変なので

移動やおでかけは

基本パパかばぁばと一緒に出てます。


今回は平日やから

ばぁばが一緒に行ってくれました。


誰か連れてける人は一歳なるまでは

(特に2〜3ヶ月?)一緒に連れてったほーがいいな…と1人で2ヶ月の予防接種に来てるママさんを見てて思いました。大変そぉだった。


いよいよ お名前呼ばれて注射と

ロタのおくすり。


まず、ロタの飲むおくすり。

k2はミルクで割ってるので、ミルクの味なので

初めてミルクの味以外のものを飲んだので


なんだこれは?!て顔をして嫌がってました苦笑

なんとか吐き出さず飲めました。


次は肺炎球菌、5種混合、B型肝炎のワクチン注射 。最初から打たれたら泣いてました。


どれかわからないのですが

最後に打ったワクチンが筋肉注射で1番痛がってました。可哀想に思うくらいひーんって。


よく頑張りました!おねがい



多分初日やから熱上がるかもって言われて

帰りました。なので赤ちゃん用の冷えピタとアイスノンを急遽買いに行きました。

アイスノンは固まらないタイプが良いです!

冷えピタは迷ってピジョンのを買いました!


熱はやっぱり上がってきて、

夜中〜朝方は37.6〜8℃まであがって

しんどそうにグズグズしてました。


朝になって8〜9時ごろになったら

いったん平熱に下がりました!

そっから、また11時くらいに熱いな…ってなってきて、7.4℃。平熱は平熱やけどいつもより

身体はあつくてしんどそうです(今ここ)


今日はまだちょっとしんどいかも。

センセイには熱が午後になっても続くようなら

病院に連れてきてと言われてますが

熱はそこまで高くないから、病院いくほどもないかな…と。



明日になったら

よくなってて欲しいです赤ちゃんぴえんアセアセ


とりあえず

チアノーゼやアナフィラキシーにならかったので

良かったです!!

(30分、病院で様子みてました!)


ゆん*