お久しぶりです!!ゆんです。

いつくんは無事2ヶ月になり、

明日は初めての予防接種に行きます。


そろそろ、妊娠出産ジャンルから

育児ジャンルに移行したいので、

ログまとめていきたいとおもいます。




いつくん、ミルクの飲み方が下手で。

最初は息継ぎの仕方が下手で、

酸素濃度がぐっと下がって

チアノーゼになってしまい、

出産入院から 入院 に変わってしまいました。


この写真みたらわかるように

酸素測る機械を長いことつけられていました 涙


それが解決したと思ったら、


今度はミルクの飲む量が減って

次はICUに入ってしまいました。

(ICUとはNICUの中に入ってるNICUまで状態が悪くないけど、中に入って要観察になること)


結果、ミルクの飲む量は

母性棟がいつまでも産まれての赤ちゃんの

状態でミルクあげてたから

(入院が長かったので、)

少ない量で回数が多すぎて

あげ方に問題があったみたいで、

ICUに入って問題は解決しました!


そんなこんなで

6/1には退院出来ずに

結局 6/6に 無事退院しました。



まぁ、ママの状態も

産後うつのような状態になってしまって

クスリの調整を精神科でしないといけなかったので トータル6/6で良かったなとは思ってます。


退院までが長かったから

病院生活の中でおへそについた臍の緒も

とれました笑


退院のログはまた別記事に。


#ゆん