楽しかった ハワイ旅行

この日で最終日になります!!


最終日の朝ごはんは

ロイヤルハワイアン内にある

サーフラナイのピンクのパンケーキを食べる予定でしたが、


これ。



バタバタと荷造りをしており

そんな時間はなく、私達自身も忘れておりました


朝ごはんは昨日 マグロブラザーズに行った帰りに寄ったスーパー?みたいなところで買った

サンドイッチをホテルのお部屋のラナイで

ササっと食べました。泣き笑い


さて、荷造りも終わり

チェックアウトも日本人スタッフのおかげで


そこまで困ることなく出来て


いよいよ帰国する為に帰ろうとしました!


ここで!最大のトラブル発生します!!!ガーンガーン


なんと!


なんと!


帰りのホテルの駐車場を出る際に


ガガガガガガガーー!!!!!


と 車を 擦ってしまいます!!!ガーンガーン


可愛らしいもんじゃありません


結構な度合いです!!


最初確認出来なくてあんま擦ってないように見えましたが外に出て確認すると前が…ごまかしがきかないレベルで擦ってました。ガーンガーンガーンガーン


さぁ!旦那さんはいよいよピンチ!!!


まず警察に連絡しないといけないのか?

そこからわからずガーン

最初のレンタカーショップで

日本人スタッフがいなかった為

緊急時の連絡方法がわかりません!!!!🥲


そうこうしてるうち 止まって確認してた道路が

止まってはいけないところだったらしく、

近所に住んでた人が降りてきて

止めるなー!的なことを英語でばーっと言われます。


仕方なく出発する私達…。


とりあえず空港の時間もあるし、

接触事故じゃないし、

物損なんだから、空港のレンタカーショップに

行ってからトラブル解決しようと提案する私。


が、しかし旦那さん もうパニック状態で

とりあえず 保険契約を挟んでるHISに連絡してみてくれ!と。


でも Wi-Fiで ネットを機内モードにして繋いでLINEで通話はしていたので国外線で日本に繋ぐ方法もわかりませんえーん


それを伝えるとじゃあレンタカーショップの電話番号を探して!と


でも書類…全部英語でどれが

緊急時にかける電話の番号かもわかりませんえーん


対応してあげたいけど、わかんないよ!と

私もどうしていーか分からないガーン


ここで!わたくし!思い出します!


Hawaiiサポート+ に

登録していたことを!!


https://hawaii-support-plus.com/



ここに機内モードでネットから

通話ボタンを推してみました。


そしたら!!


無事 繋がったー!!!!!えーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


日本人スタッフが出てくれています!

藁にもすがる思いで説明をします。


上手く説明出来ない為

旦那さんが途中から変わってくれました。


とりあえず 空港のレンタカーショップにそのまま向かってください!とのこと。

ついたら再度連絡して 通訳を私が店員さんにして、その内容をお二人ご夫婦にお伝えします!

とのことでした。


なんとかなりそうですえーん飛び出すハート飛び出すハート


ただ、金額がどぉなるだろ…と次の不安が。


到着し店員さんが車を見つけた瞬間!!


「OMG!!!!! What happened?!」と言われてしまいます 苦笑😅


Hawaiiサポート+を使うと説明すると

オケー!と。がーさす!サポートプラス!!


通訳してくれ 書類を見せる旦那さん


しばらく すると


笑顔で戻ってくる旦那さん えーん飛び出すハート飛び出すハート


入ってた保険が

車の破産補償付きの保険に入ってたらしく、そのまま書類だけサインしたら、

行ってくれていいよ!とのことだったとえーん飛び出すハート



良かったー!!!!!


もう飛行機の時間間に合わないかと思った!!


ハワイサポート+に繋いでからは

割とすんなり対応して貰えたので


無事空港にたどり着いた私達



すんなりと 帰りの飛行機に乗ることが無事出来ました。


14時ごろ無事ハワイアン空港を出発し、

帰国への旅へと向かいます!


ゆん*