8/18の15時ごろ家を出発🚗

20時頃関空を出発してハワイへ🩷


8時間くらいのフライト✈️


日付け変更線をまたいで


時差が19時間あるので

同じ18日の朝10時にハワイに到着🩷


レンタカーを ホノルル空港で借りて

ホテルへ!


ここで問題発生!


まず居ると思った日本人スタッフがいない笑い泣き


英語でだいたいの意味でしか理解できないまま

レンタカーを借りて出発することに。苦笑

これが後に大きな事件となりますガーン


そしてまず車の場所がわからない!笑

そして車の鍵の場所がわからない!笑

なんとか見つけ、出発しようと思うも…


なんと!ナビがついていない!!!!ガーンガーンガーン


だいぶ後半にGoogleナビを画面にUSBでつなぐタイプの車だとわかったのですが、、

マジどうしよう??とえーん


幸い 磁石タイプの車用携帯スタンドを日本で買って持ってきていたのでそれで解決しました!


海外の車をレンタカーする人!

日本で磁石タイプの携帯スタンド、購入しとくと

最悪ナビがない!ってなってもなんとかなります!オススメです!


なんとかホテルがあるホノルル市街地まで

移動出来ました!!!えーん飛び出すハート


ホテルは



シェラトンワイキキに宿泊しました!!

立地もワイキキビーチの目の前にあり、

日本語対応してくれる在中のスタッフさんが

居てくれるのでハワイ初心者🔰にはオススメのホテルです!!


ホテルのお部屋の様子



ツインのお部屋!

けどダブルくらいひとつのベッドの大きさあって

ひとつのベッドで2人寝ることも可能な大きさでした照れ飛び出すハート


お部屋の広さは新婚旅行て考えたら

そこまでスイートとかの大きさはなかったんですが、景色は部屋の中でベストなんじゃない?

ってくらい良くてラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


居てる間だいぶ景色を満喫しました!

景色がこちら!!






めっちゃ綺麗じゃないですか???



景色が良すぎて、ホテルからの景色で

写真をとりました!!


ハワイ旅行の中でも1番気に入ってる

ベストショットです飛び出すハート飛び出すハート




アロハシャツ 柄は違うけど

ペアルックしたくて現地で買いました🩷



その後

時差があるので遅昼ご飯が

実質の夕食です🍽️チュー


リリハベーカリーに行きました!

ここのロコモコとココパフが食べたくて!


雑誌を持って行って指差し注文で乗り切りました!笑











旦那さんがレストランのほう並んでくれてたので

ベーカリーは私担当!

カード決算とカタコト英語でなんとか乗り切る!

頑張った様子を写真におさめる旦那さん笑


撮ってないで助けて!笑笑



ロコモコのハンバーガーはボリュームたっぷり!



ホントはワイキキ散策する予定やったけど

時差で眠くて眠くて

早々にホテルに引き上げ 爆睡、、、笑


ゆん*