披露宴、続きです。


さていよいよお料理がスタートしました。

最初のお料理はサプライズ料理にしてあり

前菜を玉手箱状態になった お刺身を出して貰いました。

(ドライアイスでもくもく状態でなにが出てくるか楽しみなの)


姪っ子には特別サプライズが用意されており

お料理の代わりにぬいぐるみ🧸が先に玉手箱で届き後から改めて前菜が出るようにしてもらいました。


そのお写真がこちら💁‍♀️



サンリオ好きで、お姉ちゃんはシナモン

妹はマイメロちゃんのぬいぐるみ


なんか入ってるー!と喜んでくれてたみたいです


これにはママである妹もビックリした!言うてて

やって良かった!思いました(○´U`○)


お料理は全部のお写真がなかったので、

飛ばします。


さて お料理が始まってちょっとしたら

友人スピーチの始まりデス!!


通常友人スピーチってお料理が結構進んでから

入ることが多いけど私達はあえてはじめあたりに

スピーチ開始にして貰いました。


せっかくの美味しいお料理なので、

緊張して味わえないより早めに緊張するシーンを

と思いスピーチ時間を早めて貰いました。


新郎の友人スピーチはすっ飛ばして

新婦の友人スピーチだけ

お写真のっけます笑


あ、新郎の友人スピーチも良かったですよウインク

大学留年の話とかパチンコに夢中になってた話とか会社の人は知らない一面も披露されて

若干焦ってましたがニヤリ 終始 旦那、嬉しそうでした^ ^!


新婦の友人スピーチはホントは3人にお願いしようと思ってたのですが、事情があり2人は参加出来ず。その気持ちを汲み取ってくれて1人が代表として3人分のスピーチを書いてきてくれましたおねがい 


これが ホントに 私の気持ちを

汲み取ってくれる 素敵な素敵なスピーチで💕


結婚式の中で1番ていっていいくらい

感動したお時間でしたおねがい






この子にスピーチ頼んで良かったおねがい飛び出すハート


ホントにそう思いました!!!


旦那さんも わたしの友達のことは

あまり興味がないのですが苦笑


このスピーチしてくれた子のことだけは

覚えてくれたみたいですおねがい飛び出すハート

素敵なスピーチだしいい子だね!!!って

終わった後言ってくれてました飛び出すハート


あと嬉しかったのが

そのお友達、

スピーチとは別にお手紙を書いて来てくれて

スピーチが終わった後渡してくれました。

スピーチの原稿だと思ってた私は

式が終わった後読ませて貰って、

あ、また別でのお手紙だ!と2度嬉しい気持ちになりましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート


そんな親友と撮って貰ったので

その写真も載せます。




素敵なスピーチありがとう😊


ゆん*