農薬散布を、やめて、草刈りをした。 | 徳島県最端南部、海陽町旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!

農薬散布を、やめて、草刈りをした。

今日は、農薬散布をする予定だった。


それで、朝、JAに行って農薬を買って来た。


オクラ畑へ行くと、今にも、雨が降りそうな凄い雲。


と、思ったとたん、ごっつい雨が降り出した。


あー、これでは、散布できない。


様子見をすることに。


午後になっても、空は小雨だ。


仕方が無い、農薬散布、今日はあきらめた。



オクラの畝の、草刈りをした。


なんとか、7割ぐらいが終わった所に雨が降り始めた。


それがなんと、どしゃ降り。


一瞬にして、びしょ濡れだ。


あー、もう、やってられない。


もー、今日は、いいや。


で、帰ってきました。


(こんなんで、帰って来た事を、帰って来てから、反省)