こんにちは、うこです!

10話のコンセプト評価も終わってしまったー!!

いよいよ佳境って感じですね。

 

 

 

 

 

1000%

リーダー/メインボーカル:이채연、センター:김민주宮崎美穂後藤萌咲下尾みう

 

他チームから追い出されてしまった子達がほとんどを占めるこのグループ。

絆は深いが問題はまだ山積み。

 

 

テンポを速く取ってしまう癖が抜けない後藤萌咲ちゃんや、
 
韓国語の発音に難ありの下尾みうちゃんなど、なかなか練習が思う通りに進みません。
 
そんなメンバー達にリーダーとして優しく指導して来たチェヨン。
 

しかし、リーダーとしてのプレッシャーは大きく、事前リハでボーカルをちゃんと発揮できずに歌がボロボロだと指摘されてしまう。

 

チェヨンの負担は先生達も理解していて、「あなたは歌も上手いし、ダンスも上手いんだから」とフォローした途端、チェヨンは泣き出してしまいます。
 
そんな姿にユンジョン先生も思わず涙。
実力もあって努力もしてるのに、自信の無さがそれを上回ってしまうチェヨンの姿がもどかしい様子。
 
 

不安を残したまま本番のステージへ。

みんな爽やかで可愛い~!!

 

チェヨンのボーカルも堂々としていてよかった!

 

自信のなさがネックだったミンジュもセンターが様になってるし、表情のクセが気になってた後藤萌咲ちゃんもすごく自然な笑顔で良くなってるし、皆追い出されて練習時間が短かったチームとは思えない。

 

너에게 닿기를

リーダー:장규리
メインボーカル:나고은、センター:김채원조유리장규리、矢吹奈子

 

 

ナゴちゃんとユリのボーカル対決から。

 

紆余曲折の末、メインボーカルはナゴちゃんに決定~!

 

ナゴちゃんが不安定な高音パートのみ、ユリに任せることに。

お互いwin-winでいいっすねー言ってるナゴちゃん可愛い。
 
しかし、このクラス、ボーカル志望の子達の集まりで、ダンスに自信のある子が1人もいないという点が大きな落とし穴となり、ダンスでは振付師の先生にボロカスに酷評されてしまいます。
「一つも気に入らない」
「何してんのか分からない」
「正直見ていたくありませんでした」
 
一同は落ち込みますが、結局頑張るしかないと気を取り直してダンスレッスンに勤しむメンバー達。
厳しいことを言っていた先生ですが、丁寧に指導してくれてましたね。
 

 

 

 

 

 

は?妖精やんけ??
 
 
もうダンスがどうとか関係なくチェウォンの可愛さしか頭に残らない。

 

チェウォンはデビュー確定だな。

 

ところで今回初リーダーまで務めたギュリがマジで空気になってるんだけど大丈夫なのだろうか…??

ギュリのメンタル担当としてのえぴー置いといてほしいくらい心配。

 

 

I AM

リーダー:이가은、センター:안유진최예나허윤진高橋朱里

ダンスレッスンで、一人だけセクシー過ぎ!と指摘されたカウンちゃん。
レコーディングでもPDに「セクシー過ぎる」と指摘されてしまう。
人生でそんな指摘されること一生ない私。(知らん)
 
キューティーセクシーのキュート寄りを求めてるPDは、ユジンのボーカルが気に入ってる様子。
内心焦った表情を浮かべるカウンちゃん。
 

レコーディングを終え、パート変更するかどうか自分が切り出さないと誰も口を開かない雰囲気を察して、

自分がセンターをしたい気持ちを抑えて「チームが勝たなきゃいけないから」って、仮センター候補だった朱里に「大丈夫?」って断りを入れてから「じゃあユジンがセンターに決定〜〜〜!!」って明るくその場を盛り上げます。

 
このカウンちゃんの心に残る悔しさを誰か理解して癒してくれる存在が必要だよ。
いつもオンニだから甘えたり泣いたり悔しがったりできなくて、どこかに吐き出せるといいんだけど…。
 
 
いつも明るくチームを盛り上げてくれるムードメーカのイェナ。
今回こそは実力もある練習せいであるところを見せたい。
私はいつも明るいイェナが大好きだよ!!
 
またキリンちゃんも成長を褒められます。
 
「ここに書いておいたよ、デビューしろって」
グループ評価で酷評されたヨンジュン先生から絶賛され嬉しそうなキリンちゃん。
本当にデビューしてほしい…。
 

 
「何位だと思いますか?」と聞かれたイェナ。
 
「う〜ん、ちょっと謙遜して…1位!」
本当いいキャラ過ぎる。
 
 
さて、キューティーセクシーとは…?
 
と問いたくなる。
ここは衣装もっと他にあっただろ過ぎる。
そんな服エロくしといてセクシーそんなに求めてないとか嘘こけ。
 
個人的にI AMの曲はめちゃくちゃ好きなんだけど、勝負ステージ曲向けではないので、投票は弱いだろうなと思ってました。
アルバムの中に入ってたらタイトル曲よりめっちゃ聴く隠れた名曲タイプの曲。

 

このカウンちゃん最高の人妻っぽくない?

 

最高。金麦のCMしてほしい。
檀れいを超える癒し系人妻はカウンちゃんしかいない。
 
 

Rollin’ Rollin’ 

メインボーカル:김나영、センター:장원영김도아本田仁美白間美瑠

 

 

レコーディングでもかなりプレッシャーを感じてたウォニョンちゃん。

 

地声で出さなきゃいけないパートが高くてどうしても裏声になってしまう。

視聴者全員(別にいいやんけ!!可愛いんだから!!)という気持ちを抱いてたと思う。

ウォニョンに関しては一生甘やかして育てたい。

 

 

ここはもう花丸以外ない。

やっぱり女の子は明るくて可愛いが最高。

女の子アイドルは夏は全員明るいサマーソングを歌わなきゃダメって法律作ろう。

 

 

このユリ奈子の「うじゅ??」で5億票入った。

 

 

一方、セットチェンジが長くて、だれてくる観客達。

その時、Sorry Not Sorryが流れて、ステージ下で踊るコユジンの姿が〜〜!!

 

 

コユジン~~~~~!!!!!

ステージに上がってくれ~~~~~!!!!!

君じゃなきゃダメなんだ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

Intruction、ブンバヤ、ネッコヤを踊ってくれた脱落メンバー達。
観客はまたこうして姿を見れて大盛り上がり。
 
 
しかし、それを見ていた先生達の表情はしんみり。
 
「上手だね」
 
「頑張ったわね」
 
みんなちょっと泣きそうな表情でエモくなってて私の涙腺は崩壊した。
脱落メンバーを惜しむ気持ちは視聴者の何倍も強いんだろうな。

 

 

 

 

 

Rumor

 

リーダー/メインボーカル:권은비、センター:김시현、이시안、한초원、村瀬紗英

 

今回初センターになったシヒョン。
しかし、Rumorのセンターにピッタリはまっていたコユジンではないことにガッカリさせるんじゃないかとプレッシャーを感じていました。
特にヨンジュン先生はこの曲のコユジンが気に入ってたので、それが気にかかる様子。
 
コユジンみたいな表情が上手く出来なくて鏡を見ながら練習するシヒョンちゃん。
 
似合ってないよ!!笑
 
強めギャルのコユジンと違って、清楚感のあるシヒョンちゃんは強い表情をしても可愛くなってしまいます。
そこで、ヨンジュン先生が、似合わないことはやめて「気怠げなセクシー」を表現しろとアドバイスをします。
 
そうなんだよ〜〜〜!!
コユジンは強めギャルのガッツリ夜遊びセクシーだけど、シヒョンちゃんは近所の綺麗なお姉さんのほのかに漂うセクシーさだから〜〜〜!!(何の熱弁)
 
事前リハーサルでも一生懸命気怠げなセクシーを表現しますが、先生達はイマイチな反応。
「シアンがセンターかと思った」と言われてしまいます。
 
ほんとシヒョンちゃんごめんだけど、
シアンが褒められた~~~~~~~~~~!!!!!!!!

見てこれ。私の予言当たった~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

うれ、うれ、うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
見てください、この嬉しそうな顔!!!
先生に褒められたい一心で頑張って来たのよね!! 
 
ユンジョン先生もこの顔。
やればできる子イシアン、お見知りおきを!!
 
ヨンジュン先生はシヒョンがセンターもして目立てるように、センターパートのウォーキング部分をアドバイス。
 
そして本番。

 

シアン〜〜〜〜〜!!!

 

マジで今までのシアンのステージで一番良かったよ!!
メイクも衣装も曲もダンスも全部似合ってるよ〜〜〜〜〜〜!!!!!
 

 

推しがいるので冷静な目で見れませんが、曲作ったPD様が「僕がお金を出して制作したいくらい」つってたから、お言葉に甘えてこのグループでデビューしたらよくない?

 

シヒョンちゃんのウォーキング部分も様になってたし、気だるげなセクシーをうまく表現していたと思う!

 

ただやっぱりシヒョンちゃんはタンバルモリでセンターやっとくべきだった。個人的な思い。

 

 

 

 

다시 만나
リーダー/メインボーカル:박해윤、センター:왕이런강혜원宮脇咲良竹内美宥
 
イロンと咲良どっちがセンターをやるかという議論から。
さくらたんは、「それぞれのパートに意味があるから、センターはイロンのままで、それぞれのパートを頑張ろう」とセンターを辞退。さくらたん、内面も成長したね!
 
レコーディングではメインボーカルのへユンがデフィPDニムに高音パートを要求されます。
 
NEVERのレコーディングの際、アドリブで入れた高音パートのおかげでジェファンに票が入ったと推測するデフィちゃん。突然のジェファン。
 
この高音になかなか苦戦していたへユンちゃん。
 
 
えっ、ちょっと待って??
 
 
 
今回も分量0だった竹内美宥ちゃんに確変が起こってるんですけど??
竹内美宥ちゃんはアイドルっぽく振る舞うのが苦手なのかなって危惧していて、ソロアーティストとしてデビューする方が良いのでは?とも思ったんだけど、
 
めちゃくちゃアイドルやんけ…。
かっわ…。
え〜、こんな可愛かった…?ってクラスのおとなしめの子を突然意識する男子中学生みたいな感情。
 
へユンちゃんの高音パートも綺麗だった!
最後の高音はちょっと弱かった気がするけど、失敗したわけじゃないので大丈夫。
 
ここもみんな可愛いコンセプトを上手く消化していてよかったと思います。
 
 
どこも素晴らしかったけど、結果はちゃんと出てしまいます。
曲の順位は以下の通り。
 
1位  Rollin' Rollin'
2位  너에게 닿기를
3位  Rumor
4位  다시만나
5位  1000%
6位  I AM
 
 
 
個人の投票結果は以下のようになりました。
1位 宮脇咲良 99票
2位 白間美瑠 79票
3位 矢吹奈子 76票
 
とトップ3が日本人。
48は現場投票強いですね。
 
 
さくらたん個人はダントツトップですが、チーム総合はRollin' Rollin'なので、ベネフィット獲得ならず。
Rollin' Rollin'チーム全員にベネフィットが入り、その中のトップ、白間美瑠ちゃんには5万票のベネフィットが入り、総合トップに。

 

 

現場投票って私の感覚とズレがあるのでもう諦めてたけど、キリンちゃん9票だけは解せない。

この、キリンちゃんを絶対許さないみたいな空気がこの10話でもまだ続いてるの恐ろしい。

日本の反応と全然違うからすごく戸惑う。

キリンちゃんもう日本でデビューしよう。

 
 
やっぱりさぁ、ステージに優劣つけるのやめない?(プデュ全否定)
 
 
全部いいじゃダメなんか?(ダメだよ)
 
ていうか現場投票って現場に行くほどの熱意あるヲタが推しにベネフィットを上げるための投票で、評価とはかけ離れてるのに、練習生たちは割と結果を真に受けて落ち込むので、それが結構しんどいです。
 
白間美瑠ちゃんの推しはめちゃくちゃ熱意あるってことが分かった。
もちろん推し以外の票も入ってるんだろうけど。
1pickになったらさくら奈子みるるんはすごく強そう。
 
韓国練習生はいかに一般視聴者を味方につけるかが勝負の鍵ですね。
少ない時間でガチヲタを作るのは大変だから、沢山のにわかを取り入れて対抗しないとこの勝負は難しそう。
 
 
今週の順位はほぼシークレット。
13位に本田仁美ちゃん。
安定の仁美ちゃんがデビュー圏外に!!
まぁこうして出たということはファンが投票するだろうから確実にこれより上になると思うけど。
 
個人的には20位を開けてほしかった!!
 
 
あ〜〜〜私の推しはファイナルまで行けるでしょうか??
 

 
シーズン2でも推しがここで落ちたので、もうあんまり期待はしてないんですが、でもどうか頑張る彼女たちに輝かしい未来が待ってますように。
 
そして来週は、
ちより〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 
ワンクーも!!
嬉しすぎて叫んだ。
ちよりのキャラが認められてこうしてまだ求められてることが嬉しい。
Mnetはのえぴーからちよりに推し変したんか?
のえぴーも出してくれよな??