안녕하세요!!

우코입니다!!

오늘도 프듀48리뷰 해보도록 하겠습니다!!

 

 

 

{2336FDDC-E214-4384-B4C6-A13F30F18C32}

 

すっかりハマっているPRODUCE48。

 

 

あまりにも待ちきれなくて、ついにPRODUCE101シーズン1にまで手を出し、一週間で全て見終わりました。

 

何年前感想だって感じですが、もう全回号泣してました。
その感想はまたおいおい長文をしたためたいところですが、ひとまず3話の感想を!!
 
 
3話はレベル再評価の結果から。
以下のように再構成されました。
 
{DB440893-6858-47D7-B07C-BBCA888D0A99}
 
{D32858C9-0A30-44B9-A770-87616A520A72}
 
{4178FFE7-132F-4465-B65D-460778DCF757}
1番の変動はF→A△の矢吹奈子ちゃん、A→F▽の조유리(チョ・ユリ)ちゃんでした。
 
意外と48メンバーが再評価でランクを上げ、韓国練習生が下がった子が多い印象ですね。
今までちゃんとレッスンを受けたことがなかったから伸び悩んでいただけで、韓国練習生と全く同じ条件で指導を受けると、素質のある子はどんどん伸びていくかもしれません。
そのへんは101にはない部分の見所かもしれません。
 
ただ101見てると、このA~Fのランクって正直あまり関係なかった感じですけど、48の場合どうなるんでしょうね?
 


グループ評価バトル

ついに始まりましたグループ評価バトル!
抽選で選ばれたメンバーが、順に好きなメンバーを選んでグループを構成。
2組が同じ曲を披露し、どのメンバーが良かったか会場のファンが投票して、メンバーの合計点で勝敗を争うバトルです。
 

 

101見てて思ったのは、このグループ対決はとにかくめちゃくちゃ大事!!

 

 

このグループ評価バトルの後に行われる国民投票で35人の脱落者が決定するので、このステージで爪痕を残せないとアウトだし、

後半にいくにつれて上位メンバーは大体固まってくるので、下位にいる子はこのグループ対決で結果を残さないと後々厳しくなると思います。


更に、これまで集団の中で埋もれていてよく分からなかったいた個人個人の性格が、センターやリーダー決め、練習する様子を通してよく見えてきます。

実力のある子はもちろん、前向きにレッスンに打ち込む健気な姿や、メンバーを気遣う優しい性格のメンバーはおのずと編集多めにピックされます。

正直結果どうこうより、この健気な姿の方が視聴者の心は打たれます。

裏を返せば、嫌な面が見えてきてしまうメンバーは、イメージを下げる場合もあります。

 

それがこの番組の恐ろしいところであり、面白いところでなんですけどね!!

 

 

なんやかんやで決まったチームは以下のように。

 

 

귀를 기울이면/여자친구

{DE13BD2F-8FEE-4CDA-A59E-F619C1666FD9}

 

 

너무너무너무/I.O.I

{2362F11E-94AF-430E-82ED-0350D5F29450}

 

 

단발머리(Short Hair)/AOA(日本語)

{44DA9E39-0C65-496C-897C-C1B532773473}

 

 

피카부/Red Velvet

{E5359BE7-3BD5-4B2A-9A1C-3770CCAB0B8C}

 

 

맘마미아/KARA(日本語)

{8F350899-92F7-4771-8D00-CE7E5B1FC17F}

 

 

ハイテンション/AKB48(日本語)

{F22E65A8-DB3B-4037-827D-9282DBB05709}
 
 
OOH-AHH하게/TWICE(日本語)
{D60077A9-58B8-463E-A646-F4482994F3E0}
 

 

 

봄바야/BLACK PINK

{25B06D4B-F682-4FE1-B6A5-9D815B2B88F5}

 
 
 
 

今週は여자친구の귀를 기울이면のステージが公開されました。

{DE13BD2F-8FEE-4CDA-A59E-F619C1666FD9}

 

1조はダンスが上手なメンバーを集めたのに、うっかり歌唱力が重要な귀를 기울이면を選択してしまったことで苦しむことに。

高音が出せる、という理由だけで市川愛美ちゃんにメインボーカルを押し付けるも、レッスン時にトレーナーに声が出せてないという理由で、メインボーカルをワンクーちゃんに変更させられます。

 

メインボーカルを外された市川愛美ちゃん、逆に任されたワンクーちゃんもメンタル崩壊し、泣き出してしまう事態に。

メンバーをまとめられずに責任を感じたリーダーのウンチェちゃん。

{BEE5FE82-32B8-42EA-9F6A-A36D6F1597EC}
レッスン時にメンバーと手を繋ぐ振付けで涙が止まらない様子にやられてしまいました。
 
 

チーム名は칠전팔기(七転八起)

リーダー:손은채(ソン・ウンチェ)

センター:市川愛美

メインボーカル:ワンクー

武藤十夢、山田野絵、市川愛美

 

相変わらずのえぴー人気ですね(笑)

意外と武藤十夢ちゃんのボーカルも悪くないと思いました。

やりきった満足でまた涙するウンチェちゃん。前髪似合うね!!

 

 

 

一方の2조は最初から可愛らしいメンバーを集めたキヨミアベンジャーズを結成。
メンバー全員可愛らしく、여자친구の曲にハマっていました。
 

チーム名は자이언터베이비(ジャイアントベイビー)

リーダー:김나영(キム・ナヨン)

センター:강다민(カン・ダミン)

メインボーカル:矢吹奈子

윤은빈(ユン・ウンビン)、栗原紗英、荒巻美咲

 

{2F4E618F-740C-4CE8-B8B1-07D4675CD992}
ここで注目を一身に集めたのが矢吹奈子ちゃんの天使の歌声!!
 
{DA835210-A4E5-49BE-9D83-CE685159CDAA}
結果、美咲ちゃん以外の2조のメンバーは1조に負けていて、明らかな劣勢だったところ、奈子ちゃんが圧倒的な330票を獲得し、2조の勝利!!!
この獲得数はすごすぎる!
2話でダンスの実力を見せ付けた後にこの歌唱力、彼女の株価ノンストップ急上昇ですね。
一気にデビュー候補まで駆け上がること間違いなしでしょう。
 
{FBF9835B-D81C-4C45-A364-22B8B4E6332E}
奈子ちゃんもよかったけど、持ち前の明るさでリーダーとしてチームを盛り上げる김나영(キム・ナヨン)ちゃんが健気で可愛かったな~!
メインボーカルが奈子ちゃんに決定してちょっと悔しそうだったけど「奈子がメインボーカルで心配してたけど、奈子がいなかったら勝てなかった。奈子に申し訳ない」って素直に認めるところも好感持てる。
 
 
{588A5E7F-BD07-4CF3-B28B-C122F9A4E068}
ちなみに、荒巻美咲ちゃんが笑っただけで「笑った笑った!!」とはしゃぐホンギ先生に笑いました。
 
その他のチームのステージはまた来週です。
 
 
心配なのは붐바야の2조。
放送前に上の構成画像をもらってたんですけど、このメンバー何事!?って思ったら、最終的に残った子達が自動的に同じグループになる仕組みで、言ってしまえば誰からも選ばれなかったメンバーの寄せ集め。
なんて残酷なシステムなの…。
結果、B1人、D2人、F3人という、不安でしかない構成に。
 
それなのに、よりによって一番ダンスの難易度が高いブルピンの붐바야の対戦相手に指名されてしまい、誰からも選ばれない&こいつらなら勝てると思われた、という二重の屈辱を味わい、始まる前から涙が止まらないメンバー達。
{1ED37E56-1338-4939-8ED2-36C75A7A70A9}
気持ちは分かるんだけど、48メンバーが意気消沈しすぎて全然やる気がなくて、それでも頑張ろうとしている韓国練習生が可哀想でしたね。 
{184A2F42-8EFE-4FB7-9AB2-8122463891BA}
リーダーとしてまとめようとしてる한초원(ハン・チョウォン)ちゃん。
 
{4BC5C27E-3770-441A-B75C-5D0D93E0052C}
「日本人はラップが出来ない」と言い切って、自分もできないのに空気を読んで「私がやります」と言っちゃった강헤원(カン・へウォン)ちゃん。
 
この2人には国民投票で票をあげてほしいです!
 
日本人メンバーは「無理です」を連発しててモヤモヤしたけど、これでめっちゃ頑張ってステージを成功させれば101のソヘのような奇跡を起こせるかもしれないので頑張ってほしいです。
大事なのはこの勝負より国民投票だから!!
 

 

もう1組非常に心配なのが、단발머리(Short Hair)/AOA(日本語)の2조。

センターに立候補したのはこの3人。

{C3D89FE4-482F-4184-806D-6D78A9D3476A}

今田美奈ちゃん、松岡菜摘ちゃん、이시안(イ・シアン)ちゃん。
 
じゃあ誰がいいか軽く歌ってみようとシアンちゃんが提案すると、
 
{319B2203-2984-49C2-A5C9-68359018E7EF}
「今?え、全然覚えてない」
「何を見るのって感じじゃない?」
「練習したわけじゃないし」
 
{E12EC16F-F8AA-4AD9-9B04-0A3357D6C027}
「表情とか見るのがいいんじゃないかと思うんだけど」
 

{CE5132A5-DA4D-4912-9DEB-C83517536A43}

「でも別にセンターじゃなくても表情大事じゃない?」

 

{53040496-71B9-4966-BC7B-8B8686E58F9E}
「ねぇやだこの決め方〜」
 
{C890B3F7-9322-4A5D-BD44-0A360FA66F1A}
「別にじゃんけんとかでよくない?って思わん?」
 
{740EA3AB-37FD-49F2-BA75-14E0C673A77C}
가위바이보...?ポカーン。
 
「これは本当に重要な曲だから、ジャンケンは無理です」
 
{00135F85-4008-4324-83F1-9A6B95F133F8}
「いや、いい。じゃあどうぞ」
 
 
 

 

あーーーーーーーーーー!!!!!

 

この女子女子した空気めんっっっっどくさい!!

 

 

女子なら誰しも感じたことある、この胸がザワッ…てする空気!!

 

 

{51D89BB8-8059-4B3A-B764-C8BCC8E63169}

 

「歌となると自信がないので、一歩引きました」

 

??

 

あなたがしたことは一歩引いたんじゃなく、チームの空気を悪くしたことでは…??

 

 

話す時はいつもHKTメンバーの顔見て答えて韓国練習生とコミュニケーション取る気ない感じなのも、本当にもう…!!

人と話す時は!!ちゃんと目を見て話しなさい!!!

 

 

 

 

シアンちゃんと今田美奈ちゃんで試しに歌ってみることに。

{0CDFF12B-C7C5-4FE9-A751-140E12214F2F}

明らかにシアンちゃんの方が表情の作り方とか魅せ方が上回ってた気がするけど、多数決の結果は

 

ドーーーン!!
{705A1BB4-28FC-4CE2-9C7A-26D359556036}
日本人3人が今田美奈ちゃん、韓国人1人がシアンちゃんを選んで今田美奈ちゃんがセンターに決定!!
 
 
 
そりゃ日本の流行語が忖度になるわけだ!!

 
 
ちなみに今田美奈ちゃんを選んだ理由は
 
{0AD50AD4-4E6F-45DE-8055-F9037F70E0AD}
「シアンがセンターになると、シアンと他の人、になりそうだから」
 
 
 

それは今田美奈ちゃんにも失礼では!?笑い泣き


 

メンバー全員頑張ってるので個人に対してネガティブなこと書きたくなかったんですけど、3話の感想を言うにはこのシーンは結構外せないくらい衝撃的でした。

 

この番組は、演出の為に嫌な表情の部分だけ抜き出したり、その後のフォロー部分をカットしたりなど、悪意的に編集する悪魔の編集で有名で、全て鵜呑みにしちゃいかん番組ですが、日本人だから日本語のニュアンスまでちゃんと分かってしまって、何なら韓国語字幕の方が柔らかくなってたとすら思います。

考慮して該当者の名前はあげませんでした!優しいな私!

 

「じゃんけんでいい」っていうのは、メンバー間で争いたくないっていう気持ちの表れからくることなのかもしれないけど、過去のプデュでじゃんけんでセンター決めたチームが先生から叱られてたからなぁ。

さくらたんはプデュ全部見たって言ってたけど彼女達は見てないのかな。そこが疑問でした。

 

 

{97A137F5-8194-4AC5-8E51-59A0D73CC801}

 

一人でレッスンしてるシアンちゃんが気の毒すぎました。

 

これではいくらバトルの成績が良くても、4話までに株を上げないと国プからピックされるのは難しそうですが、レッスンを通して彼女達が少しでも良い方向に成長しますように。

そして孤独に頑張るシアンちゃんの票が上がりますように…。(推してます)

 

ちなみにこのチームにいた田中美久ちゃんは降板したので、本番では5人になります。

 

 

피카부/Red Velvet 

こちらもセンター決めで軽くひと揉め。
今日本でドチャクソに叩かれてる珠理奈ですけど、センター決めでギュリVSイーロンでイーロンに決定した時、さりげなく寄り添ってフォロー入れる優しさがある子だと思った。
{39433DDB-BE07-49CE-875A-42169F21305E}
 
{CDE9CF48-84D0-4DF2-B438-D98A1F018332}
珠理奈、ランドセル背負ってる頃からアンチに叩かれながらも10年先頭に立ち続けただけあって、意識高すぎて他人にも同じくらい求めちゃう熱血漢な性格だし、その割に幼くてぶりっ子な面もあるからめんどくさくはあるけど憎めないんだよなぁ。
 
 

こちらは公式の先行公開。

1조は人気メンバーが多いし、全員曲の雰囲気にあってて歓声がすごいですが、2조も悪くないですね!

個人的には難易度の高い部分を日本人メンバー2人が歌ってるのがめちゃくちゃ好感持てます。

下尾みうちゃんと加藤夕夏ちゃんですね。

 

 

너무너무너무/I.O.I

キャプテンアメリカVSアイアンマンと言われていた最強2組の対決。

アン・ユジンちゃんのチームはチームワークが良さそうでしたが、さくらたんのチームではセンターポジションでひと悶着ありそうです。

「何でさくらがセンターなの?」と怒られた時にすぐ隣のミンジュが背中に手を回すところにグッとくる。

 

 

맘마미아/KARA(日本語)
智代梨のキャラがピックされてたのが嬉しかったです!

 

ホンギの顔真似

{C72EFA4B-BA6C-4AD3-AC0F-C14F600BF1C4}
 
チーター先生の顔真似
{03C7E1CE-8A4D-4BD6-9F21-4D723BE2750B}
 
ユンジョン先生の顔真似
{AB2C31DE-075F-4D35-BDE2-222AF71530B0}
意外と特徴掴んでる(笑)
 
 
ちなみに彼女の得意の顔真似はハンガー
{89AE0511-1944-4B6C-944B-CEF4EDC1EE74}

風船
{80777D09-1482-4575-A0F1-A36C5A5FE89B}

鳥です。
{496E3CE6-CD8D-4F4A-AEA4-62C8749E007D}
韓国のファンの人が、智代梨のファンの名称を옷걸이단(ハンガー団)とつけてくれたみたいです笑い泣き
日本ではやっぱり圏外メンだけど、明るいキャラで101のイモのように愛されてほしいです。
 
 
 
 
さて4回目の順位。
{451BF60B-01EA-439C-B193-20B6209E9AB9}
順位めちゃめちゃ微変ですね。
のえぴー2話全然出番なかったのにキープしてるのすごい!
このへんは安定してきてあまり面白みがないので、13位~24位も紹介します。
 
{9EA7C6B7-586A-458A-B65F-4309FF9913FF}

この圏内ギリギリ下のランクが一番変動ありそうで面白いと思ってます。
 
2話で実力を見せつけた矢吹奈子ちゃんが27位から16位に、本田仁美ちゃんが47位から22位にランクアップ。
ポンコツぶりを見せつけて涙した千葉恵里ちゃんが38位から23位にランクアップ。
3話の後に네이버検索ワード1位になった奈子ちゃんは次の投票で爆上げ間違いなしなので、12位以内は確実ですね!
 
 
{56E37CDC-6F5B-4621-8D22-820FB28A586E}
단발머리でセンターになった高橋朱里ちゃんにも注目が集まりそうです。
すごい朱里に似合ってる!!
韓国では닼쥬리(タッジュリ)って呼ばれて48メンバーの中でも話題を集めてるっぽいのでこのステージ次第では圏内入りもありえそう。 
 
 
{EDF0FC71-1D22-4348-93F6-7BAFF5490F6A}
허윤진(ホ・ユンジン)ちゃんと岩立沙穂ちゃんも、どちらもハイテンションのセンターなので、4話次第では上に上がれる可能性もあります。
 
{7BEBE190-6341-4F81-8EEC-4A55E4D39E24}
キリンちゃんという覚えやすいあだ名がついたユンジンちゃん。可愛くて推せます。
 

 

 

今週の個人的ピック

김시연(キム・シヨン)ちゃん
{D7A31396-8E17-4DAD-8B17-BF7934467947}

101を見終わって、「あ!この子があの子だったのか!?」ってビックリしました。

ビジュアルも実力も驚くほど見違えた!

更に101の時はポジション争いでミナと対立してたのに、48では朱里に「センター似合う」って譲ってて性格もすっかり大人になりましたね!

センター決め投票の時も101のPick meを歌って、心を入れ替えようという気持ちが伝わってきました。

 

 

山田野絵ちゃん

今週少し出番が増えて、変わらぬ人気を見せてくれたのえぴーですが、彼女はキャラクターだけじゃなくて、ステージに上がるととんでもなく輝く子だと、この직캠で初めて知りました!!

他の子もざっと見たんですが、大体みんな同じ表情なので途中で飛ばしたりしてたんですが、のえぴーは同じ表情が1つもないんじゃ、ってくらいコロコロ違う顔を見せてくれて見ていて飽きません。表情1億個持ってる。

 

 

강헤원(カン・へウォン)ちゃん

{F82102A6-F6F6-44E4-8EF0-FD2633E6B1C5}

1話でルックスが良くて期待されてたけど、実力が見合わずにFクラスにいるへウォンちゃん。

봄바야での健気な姿は視聴者の心を打ちましたね。

 

一発芸では日本語でワンピースのシーンを再現したへウォンちゃん。
真面目にやってるのが面白くて可愛いです。
 
 
 
박해윤(パク・へユン)ちゃん
{B469F9C5-C9B4-4A3C-959D-C91D9E020688}
 
{14E522D2-3268-424F-A975-E96586975301}
日本人1人の後藤萌咲ちゃんに拙い日本語で懸命に教えてあげるオンニっぷりを発揮。
1話では力強いボーカルを披露してたし、何より我らがFNC!!
ホンギの後輩なので応援したいです!
 
 
 
後、これは本当に余談なんですが、
 {1CA93666-4C7A-44A9-8058-98FCD42EA0D9}
うっかりカップルルックになっちゃった先生ズ可愛くて笑う。
こういうデュオで活動してる人達みたい。
 
とにかく奈子ちゃんの爆発力と、一部メンバーのモヤモヤでまた来週の内容が気になります!
 
 

 

インスタ⇢ @siriyan_k

Twitter⇢ @ukoukoruga