何だかんだ言って毎回来る仁寺洞。今回は新しく出来た「インサドンマル」へ行ってみたかったんです。



エントランスにピアノがあって、通りがかりに弾いて行く人多数。突然「千と千尋の神隠し」を弾き始めた子がいてちょっとびっくりした。韓国の人がジブリの曲弾いてる~って何だか勝手にじーんとしてしまって。。。音楽は国境を簡単に超えるんだな。


エントランスまでの階段。「階段注意」「Watch your step」って書いてあります。あえて奇妙な段差の方を登ってみました。特に何もありません。

あまりお腹すいてなかったのでこの階段横の店でシナモン茶をいただきました。お茶菓子を持ってきてくれた店員さん、手が滑ってお皿からお菓子をテーブルへぶちまけたけど笑顔で「ごめんなさい」っていって元のお皿に戻しておいて行きました。ま、テーブルキレイそうだったからいいけど。


この日は最後にエステがあったので早めの夕食。「王妃家」でチャドルバギ定食。前日の牛里ガーデンで食べたチャドルバギも美味しかったけど、ここのも美味しかったです。定食なので焼いたのを出してくれるのでゆっくり食べてても焦げる心配がありません。

この店は現地の若い女の子グループが多くって、この時は店内賑やかでした。