やっと東京ドームへ!横浜から約1カ月、待ってたよー(≧▽≦)


以下覚書的感想-------

今回はP席なので当日まで座席分からず。去年は最前列だったけど、今年は前からP2の8列目だった。でも肉眼で十分見れる距離。


オープニング曲で二人颯爽と登場!やや傾斜のついたセンターを下りてくるときにいきなり足を滑らせてコケたチャンミン。恥ずかしかったのか可愛くピースしてごまかす。


何の曲だったか、変顔・変ポーズでカメラに抜かれるまで微動だにしないユノ。よりによって私のド正面。。。もっとカッコいいユノをド正面で観たかった。


ソロ曲の準備のためにチャンミンが退場した後、MCネタが尽きたユノは「韓国語講座」を始める。「可愛いね」「恥ずかしいです」の韓国語をペンに教え、「じゃ、隣の人と言い合ってくださいっ」と恐ろしく恥ずかしい指示をだす。私の隣、ナムジャペンなんですけど。。。


そんな言葉を教えたくせに、自分に「キヨウォヨー(カワイイねー)」って声援が飛んでくると「カワイイじゃないの、カッコいいなの!モシッジョウォヨー!」って言いはるユノ。


一連のユノとペンのやり取りをいつの間にか舞台袖から見守ってたチャンミン。しばらくして準備ができた事をユノに合図するのにウサ耳して合図してた。まぁカワイイったら。


さんまさんにウケる自己紹介を教えてもらった二人。ユノはピンクレディのUFOの曲に合わせて「ユッノッ!」ってやってウケたけど、チャンミンの「長崎チャンミン」は言ってる本人は恥ずかしがるし、会場全体が失笑。。。「ただのダジャレじゃないですかぁー!」としまいにはキレる。そしてさんまさんに苦情。チャンミン、今度さんまさんに会ったら怒られるね。


チャンミンはダジャレの自己紹介がよっぽど気に入らなかったのか、「Good-bye for Now」の♪Lu-pa-pan~のとこでいつもは「小さい声でー」とか言って一緒に歌わせるのに、今回は「俺は長崎チャンミンじゃねぇー!シムチャンミンだぁー!」と絶叫。それをペンにも言わせようとして「さん はいっ♪」って促すユノ。もはや歌になってないし。。。


サプライズはサイリウムで「FOREVER TOHOSHINKI」のメッセージ。
チャンミンが最後のあいさつで「永遠と言うことを僕なりに考えてみました。僕が呼吸をする限り東方神起と言う木を守っていきますので宜しくお願いします」って言ってた。

サプライズのメッセージの「FOREVER」から「永遠」について考えたって話してたけど、あの短時間で日本語でここまで言えるのはすごいなぁと思った。


何か今回の覚書、MC中心になったな。。。さ、明日東京ドーム最終日。頑張って参戦してこよう♪