最終日は帰国するだけだから、遅めの朝御飯を神仙ソルロンタンでいただく。時間がちょっとずれてるため、並ばずに入れた。

ご飯のあとはロッテデパートの開店を待ってキムチを買いにいった。韓国人の友人はデパートでキムチは買わないって言うけど、観光客にはべんりだもの。次々出される試食をこなし、キムチとカンジャンケジャンとあわびと…合計2キロ位になった。重い(* ̄ー ̄)

ホテルに戻ってキムチたちを何とか鞄に詰め込み、金浦空港へ。途中日本の家族から「海苔買ってきてー」って…せめて明洞にいるときに言ってくれればいいのに。しかたなく空港で高いフツーの海苔を買った。

出国手続き後、することもなく金浦空港はビールも売ってないので暇をもて余したあとやっと帰国の途につきました。
初めての海外一人旅、緊張感ありまくりだったけど楽しかったー(≧▽≦)