二日目、夕方まで予定がないので景福宮~仁寺洞~ジョンガクの大型書店をブラブラ。

景福宮越しの高層ビル。都心のど真ん中にあるから歴史と近代が混ざった変な感じが味わえる。何か異空間な感じがしてゾクゾクするー。この横でずっと大声で歌ってるおっちゃんがいたけど何だったんだろう。。。

景福宮内の国立民族博物館へ。中は中国人観光客&そのガイドの大声解説で大賑わい。博物館て静かなとこと思い込んでるのは日本人だけ?

何だか目が離せない展示品。おじぃはどこでも陽気者。

以前お昼を食べに入って無理にケランチムを頼んだばっかりに、好意で作ってくれたケランチムが地獄のようにまずかったけど文句も言えず頑張って完食した苦い思い出の店を見つけた。仁寺洞にて。

ジョンガクで大型書店をブラブラし、夕方には明洞に戻ってニクで夕飯。この日は定食だったからビール込みで1700円位。以前新大久保で韓国人の友達がご飯食べたときに青唐辛子はそんなに辛くないって言いきったのを思い出して一つ食べてみた。。。フツーにすんごく辛かったー。一人でのたうちまわってました。

部屋飲みのお供。左はするめ、右はタラ。タラはレンジでチンしてから付属のコチュジャンをつけて食べてね♪ってものらしい。買う時に言ってください。ホテルの部屋にはレンジありません。。。仕方なく日本へお持ち帰り。


2日目もあんまり飲んでないね。