韓国一人旅。普段は行きの飛行機(いや、空港から)ビール飲んでますけど、さすがに一人だと色々心配事とかしなきゃいけないことがあるので飲めませんでした。

で、この旅最初のビールが夕ご飯でのビール。初一人焼肉in「青園」です。で韓国だとお肉焼いてくれるから国内とはちょっと違うかな。肉なら何でも良かったから、勧められるままに味付きカルビを注文。美味しかったけど平均値から見てもちょっとお高め?注文はカルビとビールだけでもおかずがいっぱいついて来るのでこんな感じに。

ビール飲み終わってマッコリ注文。このマッコリ、他のトコでも良く見るけど明洞でどんだけの実力者んだろ?生ではないのでちょっと粉っぽい感はあるけどまぁまぁ飲める。

ちなみにサービスで出してくれた味噌チゲにはカニが入ってて香りも味もよく、今回の旅で一番美味しい味噌チゲだった。

今回の旅では早めにホテルに戻るようにしたので、部屋飲みの量が多くなりました。ホテル近所のセブンでビールと一緒に買ったつまみ。魚の絵のは塩味かと思って買ったのにまさかの甘い味付け。韓国のつまみは高確率で味の予想を裏切られる。。。

今回のお酒のラインナップ。左2種はマッコリ缶。全て各二本をわざわざ電車に乗ってロッテマートまで行って購入。。。他に買うものなかったんだもの。MAXビールが一番好きだけど、うっかりカワイイ装いに変わってて見逃すとこだった。