行ったことはあるけど、何を見たのか記憶がなかったのでちょっくら行ってきた。
大仏さま。「美男子」と言われてるらしいけど、どうしてもお口がふてくされてるように見えるのは私のココロが曲がっているからでしょうか。。。あとは鶴岡八幡宮と建長寺と円覚寺へ行ってきました。写真を撮り忘れたどころか途中でご飯も食べ忘れて、お昼は江の島についた16時頃になりました。


江の島ビール。濃い味だけどしつこさがなく、飲みやすかった。この後飲んだフツーの一番搾りがすごくスッキリした味に感じた。

どうしても生シラスが食べたくって江ノ島まで来たものの、夕方ということもありなかなかやっている店がなく、やっと見つけたこのお店。
2階なので店の様子分からず・・・
この何だか怪しい階段(?)を上がるのにちょっぴり勇気が要ったけど、お店の中はフツーのご飯屋さんでした。生シラスがぷりぷりしててとても美味しかったです(^ー^) あとお米がまた美味しい。お店の人も細かいところまで気を使ってくれて、居心地のいいお店でした。(シラス丼に玉子が乗ってるらしく、注文した人には「卵アレルギーとか大丈夫ですか?」って聞いたりしてくれてました。フツーここまで聞かないと思う。)

美味しいご飯とシラスでいい気分のまま、ロマンスカーで帰途につく。最後はなぜか沖縄のビール。ホワイトビールなのか?ちょっと癖があったけど美味しゅうございました。


Android携帯からの投稿