去年はよく思い出してたけど、今年はニュースで見るまで思い出さなかったな。。。


新大久保駅での人身事故。その日も新大久保で飲んでました。事故のちょっと前に駅を出てお店に入ったので、出てくるまでスゴイことになってるのに全く気付かなかった。

お店を出ると、駅付近から大久保通りを消防・救急車でごった返してた。電車はもちろん動かず、歩いて帰ってテレビで何が起きたかを知りました。日本人と韓国人が犠牲になったんですよね。後日イロイロな情報を知ってイロイロと思った。


新大久保駅の階段に事故のことが記されたレリーフがあるけど、きっと知らない人多いと思う。今でもその前を通る時はその当時の光景を思い出しちゃいます。