お酒と東方神起とこさりの毎日。-110604_223247.jpg

今日も韓国語教室のため新大久保へ。相変わらず混んでます。前はひとりで歩いてても客引きに声かけられたのに、最近かけられないのはちとさみしい。。。

教室の後、近くの韓国広場でへお買いもの。いつもの「新たなフレッシュー」は南大門市場の方が安いのでそっちに行っていしまうけど、今日は刻みのりが欲しかったので韓国市場へレッツラゴー。

海苔と新たなフレッシューをカゴに入れ、レジに向かおうとしたところ、見たことないクッスンダンマッコリと御対面。数秒悩んだ末買ってみました。


生じゃないんですよね。でもJINROとか仁東(だっけ?)みたいに薬臭くなくてどっちかって言うと生マッコリの微発泡抜きぐらいな感じで結構飲みやすかったです。「米マッコリ」らしいです。新たなフレッシューの次にお薦めですな。

写真隣は震災ですっかり飲み忘れてたオリオン生「いちばん桜」。春限定。。。すっかり春も過ぎてました。

お酒と東方神起とこさりの毎日。-110604_223402.jpg

韓国語習い始めて初めて役に立ったかもしれない。写真の賞味期限が読めましたっ!へへっ。