サムギョプサルにも飽きたので海鮮鍋へ。鍋の締めのラーメンが数週間前から食べたくって新大久保の大きい韓国料理屋さんへ。


 いざ2階の入口へ行こうとすると2階は満席だから1階へと案内される。しかも外。。。大きい犬がいるぅ。。。犬嫌いなんだけど、どうしても鍋食べたいので我慢して着席。


お酒と東方神起とこさりの毎日。-100917_193929.jpg

 鍋が来るまでのビールとユッケ。そんなに高くないのに美味しかった。

お酒と東方神起とこさりの毎日。-100917_195136.jpg


 鍋キタ(≧▽≦) キムチも辛さが後を引かず好みなタイプ。鍋も海鮮だからそんなに辛くないです。ダシが出ててうまい。


 貝は人に全部あげて、エビやらカニやら豆腐やらいいとこどりで食べ進む。鍋が程良く空になったところで念願のラーメン発注!。ダシもいい感じに出てるとこへのラーメン投入は最高っす。ただ、店員さんに汁をお願いしてもなかなかくれなかったから焦った。麺がみるみる汁を吸って焼きそばに近づいていくのはちょっぴりスリリングです。


お酒と東方神起とこさりの毎日。-100917_203438.jpg

で、やっぱりマッコリ。何種類かあったけどあまりグッとくるものがなかったのでフツーに頼んだ。このカメ(?)ちょっと大きめな気がする。やかんで出してくるとこもあるけど、こっちのほうが量が分かるから好きだな。


お酒と東方神起とこさりの毎日。-100917_215533.jpg
お酒と東方神起とこさりの毎日。-100917_215802.jpg

 最終的に百歳酒に落ち着く。「乾きものがほしい」って言ってみたけどそんなものはあるわけがなく、ヘルシーに豆腐サラダを注文。(この時点でヘルシーも何もないけど。) 後でキムチ頼めば良かったと後悔した。


 最初は外席でちょっとなぁ。。。と思ったけど、気候もよく席は奥まっているので静かだし、わんこも近づいてこなかったので心地よく美味しく鍋&ラーメン&お酒をいただけたので満足でした。