旅行した月: 2020年1月

台湾旅行-台北 行天宮、平安カード

信心深いほうではないのですが、商売繁盛のご利益があると言われている、行天宮にきてみました。

旅行先では国内外問わず、その地の神さまを訪れるようにしています。建物も素敵だし、雰囲気も好き。

 

行天宮駅からすぐ、入口はちょっと控えめですが、一歩門をくぐると、

どーんとこの門構え

この龍が迫力があって、見つめられると悪いことはできない・・・。

中は長蛇の列!お参りの仕方も案内が出ているので安心です。
入口奥の社務所のようなところに、日本語で案内してくれるモニターがあります。

何人も神様がいらっしゃるので、それぞれにお参り。


赤い三日月型の木片は擲杯。自分の名前、生年月日、住所を告げたら、足元に投げ、裏と表の組み合わせが出ればYES。表と表ならNO。裏と裏なら判定不可(?)というおみくじを引いていいかどうかを神様にたずねるものだそうです。何回でもやり直してよいので落ち着いて。

ここでいただけるお守り「平安カード」、ぴんあんと読むそうです。

おみくじをいただくところで無料でいただけます。

 

これで、2020年は仕事運が上がるか!!

 

行天宮
台北市中山区民権東路2段109号
https://www.ht.org.tw/jp/p1_about2.php

 

ブログトップクロアチア旅行台湾旅行ドバイ旅行海外旅行国内旅行

※記載の情報、円換算額は旅行した時点のものです。旅行の際には最新情報をチェックすることをおすすめします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます。にほんブログ村