どこの病院も待ち時間とかに、やられる。
「予約」とゆう言葉は,なんなんやろか。


隣の女性がしくしく泣いている、、、たまらない。

紹介状には

「子宮頸部腺過形成」と書いてあった。

で、ここの先生のお見立て

 

「円すい切除の生体結果で子宮摘出の手術方法を決める」

「え!?」

どちらにせよ、子宮摘出が先にあることを知る。
私の数年の思い込みの尿漏れは、子宮摘出とかゆう事態になったわけ。

すでに円すい切除だけでは、取れない病巣の大きさになっているのも知る。

と、そこで最後に出てきた言葉

 

「悪性腺腫の疑い」

まれではあるが、予後が悪い。

 

予後が、悪いってなん?

間違いだった尿漏れの結果は、死ぬん・・・・・・・・・・・・・・?

恐怖を感じる単語の連続が、想像をはるかに超えて

理解不能な脳みそになっていた診察室でした。

悪いとこを切除する手術とゆーよりは

検査入院のための切除とゆーことで

その場で円すい切除の日を決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

全身麻酔にするか、局所麻酔にするかを問われた時

そんなのわからん、そっちで決めて・・・ょ。

「ちょっと、背骨が曲がってるから、全身麻酔にしよかな」っと

背骨が曲がっていることも知りました(笑)

 

手術のための巡回をしてる自分が、どこか他人事でした。

いつSEX出来るようになるんだろーと

そう思ったことも

はたまた全く他人事でいた私でした。