金沢おでん | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

金沢おでん

金沢公演も終わり、昨日は仲良しの室さんと、かねとさんと金沢おでん会をしましたー。



室さんは良く孝藤流を取材をして頂く北陸放送のプロデューサー
かねとさんは金沢駅にも入ってる人気ラーメン店 らうめん侍のオーナーです。

片町でとりあえず赤玉
場所が決まらない時 必ず
「とりあえず赤玉いかんけー」となります
二十歳頃から聞き続けたセリフです(^^;



いまは観光客で行列になった金沢のおでん屋には、
地元民はなかなか入れなくなりましたねー 

私がイチオシのおでんやは武蔵が辻のえびすです!女将さんの雰囲気もあわせて、いーかんじですよ(*^^*) 食べログのコメントにブルーシャドーの女将さんって書いてあって笑いました

金沢にきまっしやー