夏の陣!! | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

夏の陣!!

歌舞伎町での刀エクササイズ夏の陣
全員無事帰還しました!
たぶんほとんどのメンバーが終電帰還だったのでは(笑)


今回は女子殺陣の演舞
一番 人間五十年
前半の扇で重々しく人生を語り、後半の剣舞はスピード感ある魅せる技の連続となります。


二番 川中島
吟から風林火山をイメージし、川中島の立ち回りと、信玄謙信の一騎討ちとなります。


三番 白虎隊
白虎隊の壮絶な自害までを剣舞によって表現。ドラマ性ある作品となります。


男子殺陣の演舞
黒田節
前半の舞踊、後半のダイナミックな立ち回り。男性ならではのバネと体力を使った振り付けです。


そして私の演舞は
桜散るごとく
剣士の最後の散り際を、桜の散る花びらと重ねています。

刀エクササイズでここまで可能性が広がるとは思ってもいませんでした!
刀エクササイズをするだけで、剣舞立ち回りが習得できますので、来年夏の陣はあなたが舞台にたってみませんか?

見にきていただいたメンバー、演舞したメンバー、スタッフしてもらいましたメンバーありがとうございました!

来年もまた出陣しましょうね!

追伸
秋は秋の陣が迫っています!
ハロウィン仮装でエクササイズイベントですよ