藤間勘十郎宗家 | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

藤間勘十郎宗家

たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-downloadfile.jpeg

昨日は、偶然にも、歌舞伎の振り師で日本舞踊藤間流宗家の藤間勘十郎さんとご一緒させていただきした。


日本舞踊家といえば、まず名前がでる日本を代表する方ですが、私と年は同じぐらいのとてもお若い方です。

昨日は三時間ほど、喫茶店で友達たちと、振り付けの話や、舞踊の話など、フランクに話させてもらいました。

気がつけば、夕方6時でもうこんな時間!

ってくらいなノリで、ずっと盛り上がっていました。

私の日本舞踊の母親かわりの師匠が、子供の頃から現、勘十郎さんと一緒に良くいたと言う、共通の話題もあり、すごい偶然の1日でした。


7月6日、7日と勘十郎さんの公演があります

私は刀エクササイズでいけませんが、皆さん本物of本物の芸能をご堪能されてはいかがでしょうか?