竹光入荷! | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

竹光入荷!

たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-DSC_0296.JPG

たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-DSC_0294.JPG

たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-DSC_0299.JPG

竹光入荷しました

竹光?って思われた方に説明します

刀の刃を竹に光テープなどで本物に似せたものです

時代劇で主に使用します

立ち回りにからみ(敵役)が大勢いるので周りにケガをさせないためです

昔はお金がなくて、真剣の様に腰にさしているが実は中身が竹で
周りから笑われたり、武士の魂まで無くしたか~とか蔑まれるシーンを時代劇でみますね

今回の竹光はオール手作りでしてもらってますが、浅草などで売っている重い模造刀の刃の部分を竹光に変えるほうが、早いですね


模造刀は鑑賞用名ので、居合いや立ち回りにはつかえませんね

スタジオに置いてますから、見てみてね

欲しかったらお売りしますよ~

職人さんがいま東京きてるのでご希望者、一本から制作してくれるそうですよ

値段はだいたい一から制作で25000円

模造刀持ち込みで10000円くらいですかね

竹光欲しい方、私までお知らせ下さいね

郵送もしてくれると思います。

あとオーダーメイドの鎧もできるそうですよ(笑)

次回製品アップしますね