昨日は前進座歌舞伎を | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

昨日は前進座歌舞伎を

たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-100520_2113~01.jpg


昨日は お知り合いの前進座(リンク)さんの役者さん

中嶋広幸さんに楽屋裏を案内していただきながら
たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-100520_1101~02.jpg

たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-100520_1101~01.jpg

(楽屋のお稲荷さま)
NPO着物を着る習慣を作る協議会の中塚理事長(リンク)と青山えり華の花岡社長(リンク)
たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-100520_1058~01.jpg


(こんな写真しかとれなくてすみません とくに中塚先生後ろ姿で叫び
と国立劇場

切られお富を

堪能してきました。

歌舞伎で有名な切られ与三の書き替えということて斬られるのはなんと美しい河原崎国太郎さんが演じるお富さんなんですよ

弟さんの嵐広也さんの七代目嵐芳三郎襲名もあり見所満点です!

って恥ずかしながら実は前進座さんに詳しくなかったのですが

えっと私の親の世代の時代劇遠山の金さんといえば中村梅之助さんなんですね
$たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

私の時代の金さんは誰でしたかね

山城しんごさん?

の後かな?


ともあれ梅之助さんが代表をつとめる
歌舞伎劇団です。


公演は え~

今日の夕方の部と明日22日午前の部で終わりだ~

ぜひみてくださいませ。

予約は0422492811
です

刀エクササイズPCサイトはこちら
刀エクササイズ携帯サイトはこちら

体験申し込みフォームはこちら
右近☆の日記