チャンバラトリオさんと | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

チャンバラトリオさんと

たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-100326_1746~01.jpg


今日は私右近や刀エクササイズをサポートしてくださってる

刀エクササイズPCサイトはこちら
刀エクササイズ携帯サイトはこちら

二代目チャンバラトリオの駿河幸太郎師匠との殺陣(たてと呼び時代劇などの剣術)お稽古会に参加したんですが

まず皆さまチャンバラトリオもちろんご存じですよね
$たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

昔お茶の間を賑わしたハリセンで顔を叩くお笑いと言えば理解くださいますでしょうか?
知ってるかたもお年気にしないでね(笑)
$たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba


残念なことに最近のニュースでご存じの通り初代チャンバラトリオ南方師匠がお亡くなりましたよね
そのチャンバラさんは お茶の間でみせるハリセン芸を離れれば実は時代劇の世界でも有名なチャンバラ術を指南される大御所にあらせられるってことは余り知らないのではないでしょうか?
$たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

宇崎竜童似の!?(本人のライブに行くと客席に宇崎さんがいるって騒ぎになるらしいです)
駿河師匠はハリセン術と時代劇チャンバラ術を継がれてるんです。
$たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba


で 今日は運よく ハリセンのほうのお笑いネタをメンバーの方と生で見せていただけたわけです。

まさにライブを数名の私と若手芸人さんで楽しみました


最初に師匠がハリセン突っ込みをしたとき生で見れた嬉しさで大爆笑してしまいました。
たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba-100326_1745~01.jpg


相方の仲村浩さんはヤクザシリーズによく出てらっしゃるみての通り強面二枚目の方ですがこのコンビではボケまくりでハリセン叩かれまくってましたよ。

$たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

お茶の間で皆さんがあのチャンバラトリオさんのハリセンお笑いを再び見れる日も近いとおもいますよ

さきに見ちゃった右近でした。

刀エクササイズPCサイトはこちら
刀エクササイズ携帯サイトはこちら