目黒大鳥神社にいってきました | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

目黒大鳥神社にいってきました

撮影前に自分自身を引き締めるために そしていい空気を体に取り入れるために、自分の東京での第一歩
目黒大鳥神社にいってきました。

3年前東京にきて最初の舞台がここの神楽殿でご縁いただき  今年は自分のお祭り 阿国天照祭りを開催させていただきました。

なので いってきたのですが  なんと財布をわすれて お賽銭が!!!!!!

とういことで今日もう一度いってきました

いや 大鳥神社の酉の市の準備がされてました
$阿国ヨガ 右近☆の日記


11月12日 朝から夜まで 社殿で太々神楽、熊手の舞が奉納されます。(7:00PM~)
11月24日 朝から夜まで ・江戸消防記念会の木遣りが奉納されます。(11:00AM)
・社殿で太々神楽、熊手の舞が奉納されます。(7:00PM~)


熊の手は 大鳥神社の神様ヤマトタケルが古事記の中 焼津というところで火を打たれたのを 熊手で燃えた草をかき集め 九死に一生を得たことに由来する縁起物

大鳥をく宝を取り込むということと かき集める熊手があわさり 大鳥神社=熊手 となったみたいです






これは阿国天照祭りでの私のステージ動画です


日舞ダイエット阿国ホームページパソコンの方こちら