日本舞踊のお師匠さまと忘年会してました。 | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

日本舞踊のお師匠さまと忘年会してました。

かきフライとお鍋ともみじこご飯です。私もみじこ類大好きで先生は必ず食べさせてくださいます。三食分どころか3日分たべました!ごちそうさまでした。右近☆左近の踊りの師匠は二人います。 このお二方のお蔭で今活動できております。


お一人はもちろん金沢孝藤流の創設者で初代家元、金沢おぐら座、着物加賀染めブランドBANLEEの代表でもある母親の孝藤まりこ師


そしてもう一方が
世家真嘉世師でございます。


世家真先生は 大河ドラマ篤姫の 篤姫に指導してたり と東京でお稽古されてます。
金沢に家があり 戻られたときに ご指導いただいてます。

そろそろ世家真先生に指導いただいて10年たつんですね~

早いなぁ~


いつも外では 生意気いってる私ですが 先生のまえでは、そうとう小さくなって見えないくらいになってます。 そのくらい、芸道に厳しいのです。 阿国ヨガのみんながその私の姿みたら絶対驚くだろうな~
服従してますから(笑)



さてさて いまからは 金沢ニューグランドホテルで舞台です。
いってきまーす!