免許期限切れ 復活! | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

免許期限切れ 復活!

noname~05.jpg
今日金沢に戻ったので 早速蚊爪にある免許センターにいきました。

実は免許更新から5ヶ月過ぎて切れていたので 泣きそうでした。

母親はついこの前 期限切れで 再度自動車学校に通って発狂してました。


そして自動車学校に通う時間の余裕がなく一発で取りにいったがてんで駄目で だした結論は合宿!小松市にある自動車合宿所に若者にまざって やってきたそうです。 9時ぐらいから夜の8時ぐらいまでのぶっ続け講習って ありえないよね

眠気をこらえて

かなり苦しかったそうですよ

しかも夕食は若者と一緒に近くのファミレス(笑)

さて私はというと
今日の一時半に受付して4時半には 終わってました。


この差はなんでしょう?問題です。

わかりますか?


答えは 期限切れ半年までは うっかりという 情状酌量がつきます

少しの手数料が増えるぐらいで 内容時間ともに 普通の更新とかわりません。


さて母親は6ヶ月を少し過ぎていて 仮免許状態まで転落したというわけ。


この分かれ目は非常に大きい


ちなみに一年すぎると 免許取り消しです。


みなさん今から免許チェックしてね!


期限切れ半年以内をお祈りしますよ