実家に弾丸帰省 | 書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

福井県出身
若手書道家
右近桜月〔うこん おうげつ〕と申します

4歳から書の道を歩み
22歳で師範より上の最高段位
同人を獲得

『至誠』極めて誠実なこと・真心

〜至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざる成り〜吉田松陰先生より


こんにちはクローバー
右近月です❀.(*´◡`*)❀.

弾丸で土日 福井に帰省して
今 関西にもどる電車の中です🚃

行きの電車で
敦賀で降りた時
私が書を手がけた「はすまつり」の
ポスターがあって
違う市町村なのに
置いて下さっているのだなぁと
かなり感激してしまいました(;_;)


生で見るポスターは
とても優しい雰囲気で
感慨深い気持ち…😌


今日は はなはすマラソンが
南越前町の南条であったようで
ポスターの大きなパネルもあることを知り
とても幸せな気持ちになりましたドキドキ



この2日間
逢いたい人に沢山会って
実家の寺院の住職に
頼まれている書き物をした
充実した日々でした



私のお姉ちゃん的存在の
しほおねぇちゃん黄色い花

タンザニアのザンジバル島から
雨季の時期だけ帰省していて
お子さんと姪っ子さんに
会えました


お子さんたちは寺院のお御堂が広いから
走り回って
かくれんぼして
ホワイトボードに お絵かきして
とても楽しそうにしてくれて
嬉しかったです花束



しほおねぇちゃんから お土産で頂いた
タンザニア🇹🇿のマウイ族の
民族衣装

なんだか凄い…これ着て 家で
書道してみようかな…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑


そして書き物も沢山

(お寺の檀家さんは住職ではなく私が書いていることを
もう察して知っております…(^_^;)

永代経を書いて



 次は 木に一発勝負!




「書く」ということがある私は
本当に幸せだと つくづく感じます





そして いつもの祖父が掘った池

鯉さんも元気そうでした虹


次帰るのは お盆です

それまでイベントが盛りだくさんなので
準備を顔晴ります❀.(*´◡`*)❀.



そして壁画の動画を投稿したTikTok

なんと!伸びに伸びていて
39万5000回再生
を越えました:;(∩´﹏`∩);:


もう びっくりしすぎて
自分のことのように感じられません

39万5000人の方に
感謝、感謝です赤薔薇


それでは 皆さん
明日からもお仕事 踏ん張って下さいキラキラ

今日もお仕事でらした方は
お疲れ様でした❀.(*´◡`*)❀.

右近