LED関西のその後 | 書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

福井県出身
若手書道家
右近桜月〔うこん おうげつ〕と申します

4歳から書の道を歩み
22歳で師範より上の最高段位
同人を獲得

『至誠』極めて誠実なこと・真心

〜至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざる成り〜吉田松陰先生より


皆さん こんにちは❀.(*´◡`*)❀.
大変大変ご無沙汰しております
右近桜月です


Instagramの投稿は ぼちぼちと
していたのですが
気がつけば
ブログの更新がだいぶあいてしまい
もう綴りたいことがありすぎて
なにから綴ればよいか……という
状態になっております


昨年に綴っていたLED関西
今年のLED関西
ファイナリストには選出されず
セミファイナリストにおわりました

悔しくないかと言われたら
凄く悔しいけれど
ひたすらパソコンに向き合って
想いを伝えるべく
スライド作りに明け暮れた日々

そして前日まで
ブラッシュアップし続けて下さった
関西大学内のスタートアップカフェの
コーディネーターさんのおかげで
今まで知らなかったこと
そして 私に欠けていると実感した
経営者資質について
とことん悩んで考えたり
それはそれは貴重な濃い時間を
過ごすことができました

{E683E795-ADD0-4EDE-8660-C28FED1C6C1F}

{96561FC2-7AD4-407F-8BE2-A9EB83A590FD}

{3341B548-86CC-454A-A15B-80101699F1A7}


1月24日のLED関西では
セミファイナリストもブースを頂けて
作品展示をさせて頂いたり

なんと!
総合プロデューサーの粋な計らいで
セミファイナリストも
レッドカーペットを歩かせて
頂き登壇させて頂くことができました






総合プロデューサーの
井本さんとの出会いは
10月の4日にさかのぼります

私がスタートアップカフェに行き
「  LED関西にエントリーしたいんです  」
と話をしていたら

話をしばらく聞いて下さった井本さんが


「 うーん…右近さん アーティストやし
LEDださんくても
生きていける!!ウインク




えーーーっポーン

どうしよう…滝汗滝汗

そこから私はヒートアップし
福井弁が強くなり
(いや最初から福井弁だったかもしれない 笑)


そうすると
どうどん井本さんもなぜか
イントネーションがおかしくなり
訛ってきはじめて
1時間の相談後
笑い疲れていたそうな…

そうしたら隣にたまたま座ってこられた
林さんというコーディネーターさんが
「ちょっとさ明日もう一回これる?!」
と声をかけて下さったんですお願い


そして次の日
言われました

「 井本さんを笑い疲れさせるって
そうとうやで 笑い泣き


でもそれからというもの
親身にLED関西の相談に乗って下さり
私はエントリーすることができ
セミファイナリストまで
漕ぎ着けることができました


マネタイズ
価値を価格にかえること

クラウドソーシング…
沢山のことを学びました

本当にスタートアップカフェの
コーディネーターさん方には
感謝しかありません


井本さんはいつも
がんばる女性起業家を応援し
とことん励まし続けて下さる

悩んで分からなくなると
考えをシンプルにもどすように
導いて下さる愛情深い方です


翌日に相談に乗って下さった林さんは
厳しくて
林さんの言葉に何度もめげかけたけれど

あの日右近さんに初めて会った日
明日も来れる?と声をかけたのは
右近さんに魅力があると想ったからだ。
と おっしゃって下さり
なかなかマネタイズの仕組みを作れない私に
きっと歯がゆさを感じることばかりだったと
思いますが
最後まで見守って下さいました

{832FDC33-E334-4F13-B7F3-2F4909035DD2}
LED関西の日に思ったことがあるのです

井本さんはこんなに
誰かを喜ばせようと
いつも必死に誰かを想って考えて下さる

{14A937B5-5182-46B5-B73B-590A27D5DF98}

だから今度は
私が井本さんに喜んでもらえることを
考えたい

勿論 林さんにも感謝を伝えたい
{139D9100-0E07-4929-B750-EEBF348D62EB}

そこで

関西大学スタートアップカフェから輩出された

ファイナリストとセミファイナリストで

LEDのお疲れ様会で

色紙を渡すことにしました

{A124C6D1-2880-414D-B581-30C4BC7D6672}

メンバーのみんなに裏でこっそり声をかけて

色紙を回しました


書いていると

なぜだか涙が込み上げてきます


ファイナリストとか

セミファイナリストとか関係なく

深い絆の仲間ができたこと


大人になって

本当に良い意味で気を遣わず

自分が自分らしく居れる場所ができたこと

とても嬉しく思います

{63CF986B-364B-461B-A88C-EC15927FED20}
{FE916F21-F8BB-4736-8A9F-DDE0C1F3A938}

色紙を渡した時

初めてみた涙


受け取って下さった時の言葉

私は一生忘れない

{1972D052-55C9-4E3E-BF96-4F61ECFB84BD}


伝えきれない想いがあるから

私は書く

想いを言葉をカタチにする

{B51CDFEB-787B-4AF1-ACAA-E6082E047150}


顔晴っている女性は美しい!


{93EB987F-07B7-4A89-9B0E-C5D6A00A534C}

来年こそ
ファイナリストを目指します!!
{F969D35E-537A-4B9B-9022-40A10AAFBF19}