取材 | 書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

福井県出身
若手書道家
右近桜月〔うこん おうげつ〕と申します

4歳から書の道を歩み
22歳で師範より上の最高段位
同人を獲得

『至誠』極めて誠実なこと・真心

〜至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざる成り〜吉田松陰先生より



こんばんは❀.(*´◡`*)❀.
右近月です

皆様、いかがお過ごしでしょうか



私は今.地元の福井に帰省しています
今月 2回目… 





先程、人生初め



なんとびっくり


なんとポーン!?









新聞記者の方に
取材をして頂きました。。




まだ公に情報公開はできませんが
凄く楽しかったです


もうしばらくしたら
面白いお知らせができるかなぁと
思います



そして実家に帰り
土曜日のお彼岸の法要の
寺院の書き物をしていたら
一本の電話が…






出てみると


なんとポーン



週刊新潮の記者の方でした


もう飛び出る目もありませんよ(笑)真顔






私 スキャンダルないしなぁ…


そんなことを思いながら
話を聞いていたら



現在 若手の書道家さんを探していて
私のホームページを観て
気になってお電話下さったそうです




「 日本文化を見直そう 」ということで
若い世代の方を誌面で紹介したい
とのことでした





見つけて頂けて嬉しいかぎりです



しかし…知っている方は
知っておられる
誌面は片面




しっかり営業して頂きました






いつかは
文芸誌や誌面に載れる日が
来たらいいなぁ


いや 来るであろう

そのために顔晴ろう




明日は 福井で企業様と
親睦会です

私が参加させて頂いても
いいのだろうかという場


身が引き締まる想いを胸に
沢山 勉強させて頂けたらと思います



{E69917F5-0C3F-4859-BB0C-E69C1C448CF3}
{18360BA7-D96F-4A86-A81D-A09D415AB78C}