【 響 】 | 書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

福井県出身
若手書道家
右近桜月〔うこん おうげつ〕と申します

4歳から書の道を歩み
22歳で師範より上の最高段位
同人を獲得

『至誠』極めて誠実なこと・真心

〜至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざる成り〜吉田松陰先生より







【 響 】キョウ.ひびく


先日Instagramで

《 観 》の一文字Movieを観て下さった

海外の方から

こんなコメントを頂きました。






『 Your hand is angel’s hand 』

あなたの手は天使の手だ







私の胸に 響きました。

ジーンと 胸のなかを こだましました。







私は こうコメントに返事をした



『 As a calligrapher I want to be the angel's hands of everyone in the world 』






私は書道家として

世の中のみんなの天使の手になりたい





いつだって私の根底にあるのは

ただただ たまらなく字を書くことが

好きなんだということ




好きに理由もいらないと思うけれど

ほんと馬鹿なくらい大好きなんです






これからも 誰かのに届く、響く

書が 書きたい






{39796C4B-16C3-4B00-942D-27B6BD410509}
{60A496E5-5957-4341-B767-3BE1F217C9C8}