同棲開始まで残り32日

 

先週末にYさんと2回目の内見に行ってきました。

午前中は築10年の戸建ての賃貸で、オーナーさんが退去したばかりの物件です。

3階建てで部屋がありすぎて、今の私たちが住むイメージが湧きませんでした。

 

お昼休憩を挟み、午後は今年できたばかりの新築マンションを内見しました。

物件に到着すると、エントランスはさっぱりしているものの、お部屋にはいると

玄関に段差がなく、とても綺麗でテンションが上がりました。


2LDKの間取りですが、お部屋の作りも、コンパクトで、風通しも良く、東側と南側に窓があり沢山日差しも入ります。

収納スペース少ないですが、物が少ない私たちには、その点も問題無さそうです。

 

私が持参したメジャーでお部屋のあらゆる重要そうなところを計測し、Yさんが写真を撮り、

メモ帳に記録を残していきます。

 

私:ここからここが…○○センチ。

 

Yさん:Ok。じゃ、次はここまでの長さを測ろう。

 

私:了解。えーっと…ここまでの長さは○○センチ。

 

といった具合です。

 

仲介会社さん:こんな業者みたいな内見した人初めて見ました(笑)

 

私もYさんも、かなりこの物件にワクワクしています。

ただ1点気になるのが、キッチンスペースが少し狭い為、冷蔵庫を置いた場合

かなり狭くなりそうな事です。

 

一旦、その物件を後にし、スタバに駆け込み、お茶タイムにします☕🍰

そこで、色々話し合った結果、私は気になる点はありませんでしたが、お料理好きのYさんは

冷蔵庫は大きいのが欲しようで、冷蔵庫を置いた場合のキッチンスペースが狭くなる事が心配で決断しきれない様子。

 

その後2人で家電屋さんに行き、薄型冷蔵庫を見ながら、そこでもメジャーで測り

あれこれシュミレーションをし、納得するまで色々話し合いました。

 

その結果、良し!この物件に申し込もうという所に落ち着き、その日の午後に見た物件に申込をすることにしました音符

 

後は審査を待ちます。

 

本日もブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ