彼氏ゲットまで残り162日

 

先週末に友人の結婚式があり、そこでの出会いについて記録していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

結婚式当日は、都心のど真ん中で、シティービューも楽しめるような場所で挙式と披露宴が行われました。

最初に新郎が白いタキシード姿に身を包み登場。

続いて、新婦が彼女の母と父に付き添われ登場。

その光景を見た瞬間、涙が止まりませんでした泣くうさぎ

 

もちろん、彼女に対するおめでとうの嬉しい気持ちや、ここまでの道のりを頑張ってきたことへの

敬意の気持ちから流れた涙だと思います。

また同時に、彼女を自分に置き換えて、もし自分だったら…両親にこんな感じで寄り添われて

新郎へ受け渡されるのか…とイメージすると、なんだか涙が止まりませんでした。

(こんな時も一人妄想しております・・・(笑))

 

 

式が終わり、場所を移動し、とても温かい雰囲気で披露宴が始まりました。

ちなみにこちらのデザート!見た目も可愛く、アイスがバラの味がして、とても大人なデザートでしたラブラブ

 

ところで、披露宴で私の席の隣に座ったのは、新郎の趣味つながりの年配のご夫婦でした。

そこで、その奥様に、どういう関係かを聞くと、テニス繋がりだということでした。

どうやら、新郎が数年前からテニススクールに通っており、そこに夫婦で来ていたところから繋がり、

今回二人とも呼ばれたようでした。

 

 

その奥様:実は私、今回結婚する〇〇(新郎の苗字)さんを、いつも〇〇ちゃんと呼んでいて、下の名前を知らないんです。(笑)しかもお会いするのは、3年ぶりくらいで・・・当時お付き合いしてる人は居なかったので、今回の結婚には驚きました!

 

と言っていました。

包み隠さずすべてを明るく語ってくれるこの奥様が面白くて、色々お話を伺っていくうちに、

この夫婦の馴れ初め気になり、聞いてみることに。

 

私:お二人の馴れ初めは何だったのですか?

 

その奥様:じつは昔六本木のラーメン屋さんに入って、たまたま目の前に座ったら、今の旦那が座ってました。

 

私:ラ、ラーメン屋??

 

その奥様:そうなんです。それで、もう、あまりにもかっこよくて、後光が刺してたんです!!

それで、勇気を振り絞って名前を聞きました。

 

私:え~!!すごい!!逆ナンパ!!

 

奥様:それで、念のため「お一人ですか?(独身ですか?)」と「どこに住んでるんですか?」て聞いたんです!!

 

私:そんなことがあるんだ~びっくり

 

奥様:昔、104に電話すると、知りたい人の電話番号を教えてくれたんです。

後日、104にかけて、「新宿区の〇〇〇〇さんの電話番号を教えてください」と聞いて教えてもらいました!!

それで、新宿に住む同姓同名の方が15人いて、片っ端から電話をかけて13人目で、つながり、再会したんです笑

 

 

で・・・それでそこからどう結婚につながるか、聞きたくてしょうがなかったのですが、

お色直しをした花嫁が登場し、会話が途切れて聞くことができませんでした。(笑)

 

ただ、この奥様の行動力と運命の糸を手繰り寄せる力強さに、感動しました泣くうさぎ

旦那さんは若干呆れつつ、大笑いしながら奥さんの話を聞いていました(笑)

 

 

肝心の結婚式の二次会は、独身の男性が何人かいましたが、特に何も起こることなく終わりました(笑)

 

しかし披露宴で隣に座ったご夫婦の馴れ初めがあまりにも衝撃的で、出会い方にはいろんな可能性があるんだなと

希望をいただいた週末となりましたニコニコ