仕事が遅くなってしまい外食の自粛も解除されたので、3ヶ月ぶりの外食。
たまに立ち寄るラーメン店。22時までの営業ですが、私が店の前に到着した時間は21時ちょうど。

しかし、外灯やいつものパトランプが点灯していない。でも店内は明かりがついていたのでお店のドアの前に。そしたら、店主がカギを空けてくれた。

店主曰く、もうお客さん来ないとおもーて、でも大丈夫や。何作ろうか?
ありがとうございます😭
いつものネギ飯ラーメンセット890円!(味噌カツ1本付き)お昼も食べれずお腹はペコペコでしたが、かなりのボリュームでお腹がはち切れそうに。
やっぱりお客さんは例年より減ってるから、お店の人も大変そうです。
でも、この様なボリュームのある外食で、やっぱり元気が出ます。
飲食店の方々も本当に大変です。
私達の建築業界もこれからの受注減少を予測しています。
みんなまだまだ大変ですが、お互い知恵を絞って事業継続する為に頑張りましょう!