昨日の上棟。
朝6時から17時まで。
ほんと、お疲れ様でした。
お客様には朝早くから、一服や昼食などお世話になりました。🙇‍♂️

はじまりはいつも雨☂️(最近)
雪じゃなくて、本当に良かった。
一階の柱を建てて、二階の床梁、下屋桁を組んでいきます。
二階の梁が組み上がりました。
二階の剛床24mm構造用合板張り。
さあ、ここからは二階屋根の梁や桁を組み上げていきます。
段々高所作業になっていきます。
なお一層気をつけましょう!
ここらから本屋の梁に束を建てて、これから母屋を掛けていきます。
ここで昼食。
お客様の計らいでとんかつ定食。
お腹いっぱいになりました。感謝。🙇‍♂️
お昼が終わり上棟再開。
母屋を掛けたら、屋根垂木。
おてんとさんが、出てきましたよ。カッパを脱ごう!
そして、屋根野地板の構造用合板を。
最後に断熱ボードエコヘルボード。
夕陽が綺麗…。
辺りは夕暮れに。
最後に板金屋さんが屋根のゴムアスファルトルーヒィングを轢いて、やったぁ!終了。
日没までに間に合った!
最後、施主様からお言葉、そしてお土産も頂きました。ありがとうございました。☺️
これからお客様と密になって、一緒にゴールデンウィークの引越しまで、頑張りましょう!
最後の最後に、足場のネットを取り付けしました。