皆様、お疲れ様です。


ご報告が遅くなりました
昨日、お陰様で無事に十月公演の千穐楽を迎えることが出来ました。


今月も勉強になること、思い出になる出来事が詰まったひと月になりました。


いつもご一緒させていただきお世話になっている先輩方とはもちろんのこと、普段あまりご一緒することがない先輩方とも共演させていただき沢山お話が出来たことは、とても嬉しく有り難いことだったとつくづく感じております。


とくに七之助のお兄さんとは、ひと月ご一緒させていただくのは本当に久々でしたが、舞台でのお芝居や楽屋での会話に流れる空気感の中に、僕がお芝居の世界に憧れ本名で舞台に出ていた頃のことが思い出される匂いがあって、とても懐かったです。なんといっても、初舞台で松虫の兄弟でご一緒させていただいたわけですから、、、


「自主公演頑張ってるね!来年も頑張って!」と言ってくれた優しさにも、感謝です。


またご一緒出来るといいな!


{F6BF123E-6662-43F8-A2FF-808235711410}


記念の一枚。
先日、七之助のお兄さんのお誘いでお食事に行ったときのもの。ご襲名真っ只中の橋之助氏、福之助氏、歌之助氏、そして梅丸氏と。
このお食事会も楽しかったー!


{18C4AFC2-7D39-4CAB-8D4E-2AAF0B9AED1C}


そして昨日の千穐楽の一枚。
「挑む」メンバーの松也兄と蔦之助さんのお二人と。
松也兄には今月も同じ楽屋でお世話になりました!蔦之助さんは今月は国立劇場との掛け持ちだったのでさぞかしお疲れかと思いきや、先日の研修発表会での塩谷判官を勤めた感想など沢山聞かせてくれて、かえって元気をいただきました!


{35B63C81-549E-4278-9EF4-8A80BAB7329B}


蔦之助さんが、ご自慢の買ったばかりのiPhone7プラスで得意げに撮ってくれた一枚。笑
しかしクオリティーがすごい!!


{FBCBC68F-DAAD-4AF9-BC1B-FD12DCB5D5D1}


ちなみに蔦之助さんは、僕の愛用しているヘッドホンに触発されて同じメーカーのものを自分へのご褒美に買ったそうです。笑


というわけで十月公演が終わり、歌舞伎座は二ヶ月にわたる芝翫お兄さんご襲名興行の折り返し地点を迎えました。
僕は来月も歌舞伎座に出させていただき、昼の部「祝勢揃壽連獅子」の「萬年坊」、「加賀鳶」の「磐石石松」、夜の部「盛綱陣屋」の「四天王」に出演致します。
ご襲名のお祝いムードを、若手ながら微力ながら盛り上げられるように精一杯勤めさせていただきたいと思います^_^


さっ明日からお稽古!


ではでは
おやすみなさいませ。