皆様、お疲れ様です。


お陰様で
去る24日、「とっておきアフタヌーン vol.5」 於  サントリーホール


無事に勤めることが出来ました!


去年に続き2回目のこの挑戦。


去年に比べると今年はスケジュールも詰まり気味で、菊之丞先生とのお稽古の時間も少なかった上、「ローマの松」では晒布やお面、六尺棒などといった小道具を使っての動きがあり、そのいずれも初めて使うものばかりで、難易度がぐっと上がった舞台でした。


ですがこの1年の間の様々な経験が支えたくれた部分もあり、緊張の中にも落ち着きを持つことが出来、去年よりも楽しんで勤められたことが何より嬉しかったです。


リハーサルでは失敗ばかりしていた僕に、本番を終えた直後に山田和樹さんがハグして下さりながら「本番にしかない空気があるんですね!」と仰って下さったことも、とても有難かったです^ ^


{B9DE3C94-285B-4500-B727-DB8B638BA2E7}


山田和樹さんと記念の一枚!


{EC1DF06C-2B40-42CA-9138-D3CDB4B6B74E}


菊之丞先生とスリーショット!


また、ご一緒にお仕事をさせていただける気がしてなりません!
その日が来ることを信じて、これからの一つ一つの経験を大切にしていきたいと思います。


失敗を繰り返す僕に根気良くお稽古を付けて下さり、「信じている」と言って見守って下さった菊之丞先生


まだまだ未熟で、今回もお稽古からご迷惑かけてばかりだった僕に「去年も本番はバッチリでしたから!」と励ましとプレッシャーのお言葉を下さり、今僕の出来ることの全てを受け止めて下さった山田和樹さん


そして、今回も大迫力の演奏で僕を駆り立て沢山の刺激を与えて下さった日本フィルの皆様


ありとあらゆるサポートをして下さったサントリーホールのスタッフの皆様


いつもお世話になっている歌舞伎スタッフの皆様


そしてそして
今年も楽しみに観にきて下さったお客様の皆様に


心より御礼申し上げます!!


さて。
研の會が終わり約二十日間が経ってしまいましたが、先日やっと研の會スタッフのみんなを集めての打ち上げをすることが出来ました!


{30F6A40C-EC7C-4766-97DA-4B0F9AB2AED2}


集合写真!!
あれあれ?スタッフにまみれて約二名スタッフじゃない人がいますね、、、


{287D9D1F-B01F-4CF0-9AB5-1DE97B31DCA2}


!!
隼人氏&米吉氏!笑
米吉氏は写る気なし!笑


実はこの打ち上げ前にお稽古があり、お稽古終了後打ち上げに向かおうとしていたら、この二人が参加したい!と言ってくれたんです。


二人とも、研の會ではある意味スタッフ級にお手伝いしてくれたので、図らずもお礼が出来て良かったです!笑


実際この打ち上げも、この二人が盛り上げてくれたおかげで、とても楽しい打ち上げになりました!


みんなで来年も頑張るぞ!!


そういえば。


来月二日、NHKEテレさんの「にっぽんの芸能」で研の會の映像を取り上げていただきます!
夜11時から放送です。


どうぞ、ご覧下さいませ!


ではでは
おやすみなさい。