皆様、お疲れ様です。


研の會から一週間。


あれからというもの
あちらこちら、あれやこれや


會を迎えるまでの日々とは、また一味違った毎日を送っております。


時系列でこの一週間を写真とともに振り返ってみますと、、、


{935072AD-EED0-40CE-90C8-5B798D84D40B}



まず、研の會の次の日に国立能楽堂で開催された翔之會。
会主の鷹之資氏と、妹さんの愛子さんとスリーショット!
鷹之資氏は、ご自分の會が次の日に控えているというタイトスケジュールの中、研の會への出演を快諾してくれました。
協力して下さったこと、心から感謝です!!


バタバタしたことと思いますが
そんなこと微塵も感じさせない落ち着いたお舞台でした。
お疲れ様でした!


{8EABC23D-7A06-45CB-932E-2151279D8D6E}


続いては
撮影で行った、秋田の真夜中の散歩中に見つけた蓮畑。


一面に咲き広がった蓮の花を眺めながら、ゆっくりいろんなことを考えました。本当にいい時間でした!


{57CFE74C-A33F-4F97-8D86-DC25CE6E959B}


次の日には
ひょっとすると今年初めて?の海も眺めることが出来ました。


{8A1D486E-4669-4A37-B847-BAEE738E2EFD}


秋田、有難う!
また来ます!


{3BFA36F3-295E-413B-878F-9C0F10331DD2}


続きまして
お稽古の帰り道での一枚。
いつもお世話になっている皆様と!


{843110AD-ABF8-4ECC-B1C1-97EB46332AB3}


そのあと立ち寄った喫茶店で
隼人氏と二人でかき氷を注文!


「花形歌舞伎俳優との遊宴」、隼人氏と二人で頑張ります。
観に来てくださる方、お楽しみに!


{1AC1EEC0-E336-4D4D-A234-45A3F551AB1E}


続きまして
米吉氏と行ったお台場。


{390EE9EE-BC51-4122-986A-E3AD34C1DE0D}


久々に、裸足で砂浜を散歩。
やっぱり海はいいですね。


{44825774-A7ED-4222-A3C8-7C8729C88707}


夕日に包まれながらの昼寝も最高でした。少し焼けてしまった!笑


{3BB27E6E-F814-4B46-821F-55213DDE1562}


そして
約8ヶ月ぶりの、天河大弁財天社。


杉信太朗さんと、奉納能を拝見しに伺ってきました。
能楽の勉強も出来お詣りも出来、貴重な時間を過ごすことが出来ました。


{AB630DD0-8538-4584-9E70-BA726DA03AF2}


そしてそして、久々の再会!!
尾上流のお稽古場へ伺ったら、平岳大兄さんに遭遇!
汗だくの兄さんを激写してツーショット撮影に成功しました。笑


兄さん、改めましてご結婚おめでとうございます!


{D3FE11A6-0D13-44AE-A92C-D0BD9D95D565}


ラスト3枚。
今日は、お稽古後菊之丞先生とご一緒に、今月24日サントリーホールで開催の「とっておきアフタヌーンvol.5」で使わせていただくお面をお借りする為、「横浜ボートシアター」代表の遠藤拓郎さんをお尋ねしてきました。
この沢山のお面の殆どが、遠藤さんの手作りだそうです!すごい。


{83D08CFF-541F-4A39-9FD5-9A3502782AFF}


付けさせていただくとこんな感じ。
このお面になるかは分かりませんが、いくつか拝借してきた中から、菊之丞先生とご相談の上、相応しいお面を付けさせていただく予定です^ ^


{3EE4ECED-632C-4739-8E90-DE0F34BB68EB}


菊之丞先生と遠藤拓郎さんを囲んで。


どんな舞台になるか、僕も今からワクワクドキドキです!
皆様是非、観にいらして下さいませ。


宜しくお願い致します!


以上、研の會終了後の一週間ダイジェストでした!!


では、そろそろ寝ることに致します。
おやすみなさいませ!