皆様、お疲れ様です。


今日はコンサートを拝見しに、オーチャードホールへ行って参りました!


{0A6E39C8-B76F-4015-B2B5-B90685AA0901:01}


何を拝見したかというと


{EF7FBE3B-A837-477F-8C8C-8805DD3772F0:01}


去年の9月サントリーホールにてお仕事をご一緒させていただいた
指揮者の山田和樹さんによる「山田和樹 マーラー・ツィクルス」というコンサート。


演奏をなさっていたのも、お世話になった日フィルの皆様でした。


柔らかい雰囲気を醸し出しつつも常に前を向いて挑戦なさっている山田さんのお姿と、確かな信頼感で足並みを揃えて共に挑戦を楽しんでいるような日フィルの皆様の空気感が、拝見していて非常に懐かしかったです。


今日のコンサートのパンフレットの中で山田さんが仰っていた
「マーラー」と「武満徹」、この2人の作曲家の見ていたであろう風景を追いながら、ご自身も「深化」したいという思い。
その思いを、僕なりに受け止めることが出来た気がしたよう素敵なコンサートでした。


またご一緒出来る日が来ると信じて!
僕も「深化」を目指して!


頑張ります。


{E4AC98B9-5B5E-4FE8-A259-317937B258F0:01}


読書します!


では、おやすみなさい。