皆様、お疲れ様です。


本日、お陰様で千穐楽を迎えさせていただきました。
有難うございました。


今回のお芝居。
復活狂言ですし、再演ではあるものの前回とは少々脚本が変わっていて、僕が務めさせていただいた「花月」も、お芝居を一から作らなければならないところが多々あり


経験も知識も浅い身としては、どう演ずるべきか、気持ちやセリフや動作の、ある意味処理のようなものをどうすべきか、悩む部分も沢山ありました。


そんな時感じたのは
やはり先輩方の教えやアドバイスを頂くことの有難さ。


そして先輩方のお芝居をしっかり観て、覚えておくことの大切さ、でした。


まだまだ何も出来ない自分ですが、今という時間を大切に生きて、悩みも楽しみとして受け止めて、一歩一歩前に進んでいきたいと思います!


月並みな文章になってしまっていますが、本当にそう思っています!


ただ、舞台に立つ人間として、悩みや苦しみをお見せするわけにはいかないので
今は今、出来ること感じることに精一杯取り組んで、等身大の自分でぶつかっていきたいと思います。


これからもどうぞ、宜しくお願い申し上げます。


さてさて
他の劇場は昨日千穐楽を迎えていたため、今日は沢山の方が国立へいらっしゃいました。


{4CA84121-B7A6-4D18-B6A9-237D6B924F7B:01}


松也兄も。
与三郎&忠信お疲れ様でした!


{1AA6F52B-5A84-4528-A479-882973A07A8C:01}


米吉氏も。
お富さん!お疲れ様でした。
そしてひと月恋人をさせていただいた梅枝兄。有難うございました!


というわけで、また明日からガラリと生活リズムも変わるわけですが、明日も自分なりに頑張って楽しく過ごしたいと思います^ ^


ではでは
おやすみなさい。