皆様、お疲れ様です。


無事東京に帰ってきました!


ちなみに今日はお昼前に
京都の建仁寺さんというお寺へ行って参りました。


{E4808B75-AB76-41DE-B5E6-59468D670DD9:01}


建仁寺さんは皆様もご存知の「風神雷神図」で有名ですが、この龍の天井画もとっても良かったです!!


{05BAB5D0-28FD-4B4D-AE2E-A81595FC2B60:01}


こちらの書は
金澤翔子さんという、女性の書家の方の作品。この方の作品は以前からとても好きです。


そして、建仁寺さんのあとは


{5A069DBF-30E1-44A8-B6D2-B8968906EFCF:01}


京都現代美術館で開催中の「魯山人と遊ぶ」展を観てきました。


{AA30DF2E-61D8-421D-8C51-7A076D15A806:01}


魯山人の魅力にどっぷり浸かって
楽しく鑑賞してきました^ ^


そのあとはのんびり街をお散歩。


{F3925010-2D62-4AB2-82AD-98E7FB98E9B1:01}


今日も本当にいいお天気でした!

そうこうしている内に、早くも日が暮れて帰る時間に、、、


{4EFA4FAB-523C-4684-8476-469A4351941A:01}


読もうと思っていた本を家に忘れてしまい、その代わりのつもりで何気なく選んだこの本。


とても興味深い内容で、帰りの新幹線はこれをずっと読んでました。


大和魂。
大切にしなければ!!


ではでは
おやすみなさい。