皆様、お疲れ様です。


今日は上野へ


{C449C860-2466-4883-853A-00C83CF11097:01}


東京芸術大学大学美術館で開催中の「美の収穫祭 特集展示 平櫛田中ゆかりの作品を中心に」展を観てきました。


平櫛田中といえば
国立劇場大劇場ロビーにある、曾祖父がモデルになった「鏡獅子」像が有名ですね。


今回の展覧会は
日本画、油絵の作品と合わせて、田中の作品と田中のコレクションである近代彫刻家の作品を、多数展示した展覧会でした。


素晴らしい作品が沢山ありましたが
なかでも、「鏡獅子」の試作である裸像、田中作の「禾山笑」、「尋牛」、「転生」がかなり素敵で、そして田中書の「守拙求真」という言葉が心に残りました!


{B5D0ABC5-A5C8-49DE-88A4-910F3704A853:01}


余韻に浸りながらの上野公園。
東京も寒くなりましたね。


そして、そのあとは御茶ノ水へ。


{336C7026-7332-41F7-9084-A5FB963E438B:01}


先日ご紹介した、ブックカフェのエスパス・ビブリオさんで開催して下さった写真展を観てきました!


カメラマンの齋藤さんならではの目線で撮影された、心のこもった、あたたかい写真が沢山展示されていました。


このような写真展を開催して下さったことに
改めて感謝したいと思います!


さてさて、皆様にご報告です。


「研の會」DVDのサンプルが仕上がって参りました^ ^


{A362487B-2FEB-471B-80E0-A44A3A1BDEE8:01}


こうして形になると嬉しいものです!パッケージは、こだわってスタイリッシュな薄型にさせていただきました。


ご購入いただいた皆様にも、喜んでいただけると幸いです!


では、おやすみなさい。