皆様、お疲れ様です。


今日は、今回の巡業で最後の、公演無しの移動日でした。


今朝、広島はお天気が良かったので
早めにホテルを出発し


{BE531459-3B58-469B-9AF9-DC7074A0C40E:01}


久々に、原爆ドームを観てきました。


忘れてはならない、大切なことを沢山感じてきました。


そして、新幹線で岡山へ。
岡山から特急に乗って


{7EFC504E-F967-4B85-BC18-E53FFA5E6283:01}


出雲へ到着!


そして
出雲大社へ!


{3E780450-E589-4059-95B9-4B937BF016DE:01}


伊勢神宮へお詣りした時と同じメンバーの、松也兄、徳松さん、音近氏と一緒にお詣りしてきました!


{6E5CEBEF-EBA4-4DB2-96A5-4CA7EDBF0A55:01}


人生初の、出雲大社でした。


{291136C7-9BA9-4C24-99CA-7BCF3E11CA0E:01}


大きな注連縄。
百聞は一見に如かず。やはり生で見ると流石の迫力でした。


注連縄の向きが逆であったり、お詣りの時も二拍手ではなく四拍手であったり、出雲大社は他の神社とは違った特徴があり
独特の雰囲気を感じました。


お詣りを済ませ
みんなでお蕎麦をいただき


{AC5EA295-041E-4784-9202-8456638DD914:01}


一休みして、歌舞伎の始祖である出雲阿国のお墓参りをして


{265A86B1-4461-4156-8324-6267084D590A:01}


海を眺めて帰ってきました。


行きたいところへ行き、やりたいことをやり
沢山詰め込んだ1日でした!


さて明日は
大社文化プレイスうらら館だんだんホールで2回公演です。


今月の公演日数も残すところあと5日となりましたが、各地のお客様に喜んでいただくためにも、残りの舞台も懸命に務めたいと思います!


では、おやすみなさい。