皆様、お疲れ様です。


昨日の雨に打って変わり、見事な晴天だったので
サングラスをかけてお出かけ!


{E6C6987C-3DFB-43AA-973A-29AD7247CFC2:01}



しかし日が暮れると、突如としてスコールのような大雨が、、、
自然とは恐ろしいものですね。


さて今日は
先日、お能の「石橋」の装束着けを僕に経験させてくださった、観世流シテ方の武田祥照さんの「安達原」を拝見しに、セルリアンタワーの能楽堂へ行ってきました!


{767CEF4D-94F9-41C7-919D-C54FCDC54981:01}


初めて生で拝見した「安達原」でしたが、いつも拝見してる歌舞伎の「黒塚」の元になった作品ということで、知っている文章が出てきたり共通点もあり、また逆に違う点などを発見することもあり、とても興味深く拝見してきました。


お舞台が終わり、楽屋へご挨拶に。


{32C9731D-ADC1-485E-B655-0486699BFE9A:01}


祥照さんと、笛方の杉信太朗さんと。


そしてその後のお食事会に、僕も参加させていただき


{1FA2AA9B-D8F4-4D05-8C43-A60767A9F602:01}


今日のお舞台のお話をはじめ
様々な能楽のお話を聞かせていただいてきました。


信太朗さんと一緒に写ってるのは、観世流太鼓方の林雄一郎さんです。


僕が27日に三社祭を踊らせていただくのも同じセルリアンタワーなので、自分がここで踊ると思うとなんだかドキドキしてしまいました。
精一杯務めたいと思います^ ^


ではでは
おやすみなさい。