皆様、お疲れ様です。


今日は朝からの打ち合わせを終え
お昼過ぎから、大田区立達子記念館へ行って来ました 。


皆様、川端龍子をご存知ですか?


{1C647ECE-0AF5-4010-B685-8EDE3F0CFFEB:01}


歌舞伎座へいらっしゃったことのある方はきっと印象に残るはずのこの絵。
この絵を描いた画家こそ、川端龍子なのです。


僕はこの獅子の絵が前から好きだったので、これを描いた川端龍子という人の作品を、もっと拝見したいと思っておりました。


そして今日初めて龍子が描いた他の作品を観たのですが
強いメッセージ性と、鮮やかな色使い、そして一つ一つの絵のサイズの大きさに、大層圧倒されました。本当に大迫力。


今開催中の展覧会は、11月3日までやっています!
オススメです^ ^


そして、風邪ももう大分良くなりましたので
ここで今日は皆様に僕を風邪にさせた犯人を発表したいと思います。


犯人は
この人、、、


{7C77C8A4-E4CE-4DF2-8F35-8E06F566597F:01}


清元◯洋さんです。


◯洋さん、僕に風邪をうつし、すっかり元気になって、先程はお弟子さんにお三味線のカセ(ギターでいう、カポのようなもの)の取り付け方を動画で通信教育しておりました。優しい。


{3E45D79E-3D1B-4360-837B-3BDEB7A09409:01}



では僕も
春の祭典をお浚いして眠りに就きたいと思います。


おやすみなさい。