皆様、お疲れ様です。


今日は日中に平泉を観光し


{13276246-189A-463D-BBCF-3EC995249BD1:01}





{E138535E-6578-42F9-A182-3DD6375F2756:01}


そして舞台へ。


お陰様で無事に
観自在王院跡での「平泉歌舞伎」が終わりました。


観自在王院跡は、平泉の数ある世界遺産の一つで、歴史ある場所。
そんなところで僕は、「吉野山」の静御前を、愛之助お兄さんの忠信をお相手に務めさせていただきました。


{44E2015C-DB22-454F-8247-3BFB20F0ADC3:01}


野外での舞台だったため心配されたお天気も、曇ってはいたものの何とか持ちこたえてくれました。


自分の會の忠信に続き
先日の薬師寺での猿之助お兄さん忠信との素踊りの静御前、今回の平泉での愛之助お兄さん忠信との衣裳を着けての静御前
と、吉野山がずっと続きましたが、どれもとても貴重な、いい勉強になった舞台でした。


このような機会に恵まれていることに、改めて感謝しております。


さて、明日は東京へ帰ります!
なんだかんだ5日ぶりの東京です。


では、明日の帰京に備えて寝ることといたします。
おやすみなさい。