皆様、こんばんは。
 今夜はここへ足を運びました。
イメージ 1
 毎年8月14日に開催される多屋区夏まつり盆踊り大会(@多屋公園)です。
 私はまず梶方有志の店に足を運びましたが、その隣で・・・。
イメージ 2
 こちらの記事でさらっと紹介した「とこなめ山車まつり」の実行委員達が、応援Tシャツと応援ステッカーの販売を行っていました。
 私は当初は買う気はなかったのですが、実行委員達の熱意にほだされて応援ステッカーを購入しました。
イメージ 3
 応援ステッカーと、一緒に貰ったチラシ(裏面)です(表面は、ポスターと似たようなデザインになっています)。
 この後私は、改めて梶方有志の店へ。
 私が購入した物は・・・。
イメージ 4
 自分が所属する同年会多屋七壱組から伝授された(?)キュウリバーです。
イメージ 5
 ヨーヨー釣りのコーナーもありました。
 そうこうしている内に、盆踊りが10分間の休憩時間に入りました。
 その間は、今年も彼らが場を盛り上げました。
イメージ 6
 常滑市を拠点に活動しているろくでなしチンドン隊です。
 毎年有難うございます。
イメージ 7
 盆踊りが再開されると、私はみたらし団子を購入しました。
 その頃になると家族が来たので、その分も購入しました。
 盆踊りは20時頃に終わり、その後は祝儀を出した人に渡されるおたのしみ抽選券の当選発表がありました。
 我が家も1枚貰っていたのですが、何も当たりませんでした(泣)(毎年当たりません)。
 発表が済むと、私は帰りました。
 盆踊りの関係者の皆様方、今夜は本当にお疲れ様でした。
 
イメージ 8
  
イメージ 9