みなさんこんばんは。“モダン焼きを焼けない男”マサユキです。


今日は研究室の仲間たち8人で大学近くの「K」(仮名)という明石焼きが有名なお店にもんじゃ焼きを食べに行きました。

僕のかわいい後輩、O田がかねてから

「マサユキさん。もんじゃ焼き食べに行きましょうよ。」

と取り憑かれたようにせがみ、いい加減うっとうしくなり始めたので、じゃあ今日行こうということで、仲間を募り、8人の研究者達(←なんかかっこいいね。これ。)が「K」に入店。

実は、僕はこの店に来るのは初めてで、お好み焼きと明石焼きをやっていることは知っていたんですが、もんじゃ焼きを扱ってるかどうかは知りませんでした。

お好み焼きやってんならもんじゃもやってるでしょ。

と軽い気持ちでいました。


案の定、やってませんでした。

・・・・。いいじゃん!お好み焼きおいしいよ!お好み焼き食べようよ!


・・・・ていうか、こんなことはどうでもええねん。

お好み喰おうがもんじゃ喰おうが、関係ねぇ。

何が言いたいかというと。

私、恋に落ちました!!

超ひさびさ!超ひさびさ!ここんとこご無沙汰!!


このねぇ、「K]の店員の女の子がメタくそかわいかったの!

メタモルフォーゼかわいかったの!!

ボルシアメンヒェングラードバッハかわいかったのよ!

癒されたねぇ。

割と素で癒されたねぇ・・・。

ああ、ベホイミかけられるとこんな感じかなぁ・・・・。

て感じで日頃の荒みきった生活から来る肩こり、ストレス及び潜血が一気に快復に向かいそうなくらいのヒーリングスマイル・オブ・ジョイトイ。


本当にっ!

本当にやりかねないっ!!

あの娘に会うためだけにっ・・・・!

毎日お好み食べに行くことさえもっ・・・!!



オーダー聞きに来てくれたのがその娘だったので、会計の時に、伝票の「係」ってとこに名前が書いてあったんで、名前だけはわかりました。

容姿に負けず劣らずかわいらしいお名前でした。

こんなときめきはホントに久しぶりです。

やっぱり人間恋をしなきゃダメですね。

僕なんか研究室戻ってからずっと気持ちニヤニヤしてますもの。

なんかO田が

「マサユキさん。今度こそもんじゃ食べに行きましょうね。」

とか何とか言ってた気がしますが

うん。行ったったらええんちゃう?

俺は行かない。

俺は「K」に行く。

おまえみたいなジャージと一緒にもんじゃ喰ってる暇は無くなったのだよ!!

きりもみながら1人で喰いに行け。